電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代の独身男性と親しくしているのですが、
前の職場を辞めたことから現在は楽になったと言いながらも
暗いというか、人生を悲観しているというか。この国で国債が増える一方であることも含め
僕たちは次の世代のための駒なのか。。。とかそんなことばかり言って嘆いています。
バブル期に恩恵を享受できた世代以下の日本人ってみな同じような感覚を持っていると思うし、
若い20代なら、昔、日本に豊かな時代があったことすら知らないのかもしれません。
だから、その人だけが悲観する問題でもないはずなのに。。。

結局、みな、そういう環境の中で目の前にある小さな幸せを見つけて生きているのに。

その男性は、そういうものがないのかな?と思ってしまいました。
要は40代独身で、自分の根を張って頑張れる場所がないのかな。。。という感じです。

きっと私に話を聞いて欲しくて、自分が前の職場を離れた理由とかいろいろ話すんだと思うのですが
こういう悲観しがちな男性に、人生楽しいよ!って。目の前に家庭やら小さな幸せ見つけたら
もっともっと幸せだよって伝えるのは何かいい方法がありますか?

というか、男性が根を張って踏ん張っていけるのは、家庭の存在とか、大きいのですか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとう




疲れてはないと思うよ

人生が疲れてる人は
誰も寄せ付けないよ

てか

近づけないオーラが、出てるよ

単純に寂しいだけだと
思うよ

公園てなのも
(  ̄▽ ̄)にっこり

家族連れが仲良くしてるところなんかを
二人で観察してみて

反応を探るべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

近づけないオーラ?
ということは失恋したから
女性を警戒しているとか?
本当は淋しいのに。。。。?

遠距離なので、まだ全然会っていません。
会えるようになれば公園デート提案します(笑)

お礼日時:2021/01/23 19:02

40代で人生に疲れるてのは


だいたい、お金関係だから
失恋くらいでは
人生につかれないですよ

人生に疲れるてのは
歳を取ればとるほど
深刻になりますよ

失恋で疲れるのは
30代くらいまでだと
思いますよ

個人的な意見ですけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら、、、わしやけど。。。。。さんは占い師になれますね!

失恋で疲れるのは30代までですか。。。(笑)

彼は寂しい・かまってちゃん
よしよしヾ(・ω・`)してってやつかもですね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 19:25

水族館にでも


連れてってみたらどうでしょうか?

生き物の姿をみると

俗世にまみれてる人間の心が
ちょっとは安らぐかも

動物園は、落ち着かないから

水族館ですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~公園とかぼ~~っと出来るところもいいかもしれませんね。
ちょっと、その男性は人生に疲れているのかな☆

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!