都道府県穴埋めゲーム

① 人生をやり直すことができるとしたら、いつに戻りたいで
 すか?
② 今度生まれてる時にはどんな人生が待っていてほしいです
 か?
  
私の場合は、

① 途中からやり直したいとは思いません。また勉強してまた
 働くなんて真っ平ごめんです。後少しでサンデー毎日なんで
 すから。65歳から寝て暮らします。
② 実家が資産家で、死ぬまで何もしなくても何にも困ること
 なく生活できるなら生まれ変わってもいいです。


正直に書きますが、人生真面目に前向きに生きるべきなんて
心の底から思っている人がいるとしたら、気持ち悪いです。
偽善者振ってるだけなら安心しますが。

質問者からの補足コメント

  • 好きな you tube
    「何もせずに遊んで暮らしたい」

      補足日時:2024/08/03 09:06
  • バレなければ何やってもいいに決まってる。
    最期の瞬間に戦慄の種明かしを皆さんにご披露します。
    お楽しみに。

      補足日時:2024/08/03 09:39
  • ストレスのない人生、ストレス塗れの人生
    私はただ普通に前者の方がいいなというだけです。

      補足日時:2024/08/03 10:00

A 回答 (23件中21~23件)

真面目に何もしたくないっ


寝て暮らしたいって
質問主さんは
鬱気味にになってるのかなぁ

こうしたいがあって
目的の計画を練って
失敗すると
失敗を恐れて
やりたくなくなるから

こうしたいがあって
目的の計画を練って
達成した喜びを
沢山作ったら
次々と
前向きに生きる事に
自然となるんでないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く躁でも鬱でもありません。
生まれてしまったので仕方なく生きていますが、暇とお金はソコソコありますのでささやかながら楽しく過ごしています。

お礼日時:2024/08/03 09:33

偽善者という人は、「自分がかわいがられたい」かまってちゃんと思ってます。

がんでステージⅣと言われたとき、今までの人生はやっぱ振り返りましたね。嫁さんには悪いけど、「ま、(死んでも)いっか」って思っちゃいましたね。プラスマイナスな出来事の中、結構モテて、恋愛もでき、その中から嫁さんも得、かわいく頼もしい子どもたちに恵まれ、好きな仕事して、それ慣れの手応え掴んで、無事に終わろうとしてる。前向きに生きた結果ですわ。それのどこが偽善なんすかね。マイナス思考のやつは周りに置たくない。甘ったれてると思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が人生から得た教訓は、周囲の人間を観てて「人生、真面目に生きて得することなど一つもない」でした。すみません。真っ直ぐ後ろ向きに、極めていい加減に生きてきて正解でした。

お礼日時:2024/08/03 09:27

今の記憶のままなら高校生ですね。


記憶が無いのならやり直しではないのでもういいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A