アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく友達から癖のある声だと言われます。
自分でも、普通の歌声とは違うなぁと思っていますが、どう違うのかが分かりません。

私の声はどういう声なんでしょうか?
また、こういう声の改善策はありますか

質問者からの補足コメント

  • 多分、普通に声量が足りず、流れるように歌えないっていうのはあると思いますが、どういう歌い方をしてますかね?笑
    スタッカートな感じですかね?

      補足日時:2018/07/19 23:52
  • 下手なのは分かっていますが、アドバイスをしていただかないと改善のしようもないじゃないですか?

      補足日時:2018/07/19 23:59
  • 一応これでも音程正答率90%越えです。
    歌い出しとか、音が下がる時に音程がズレていますが、それはもう練習あるのみですね。
    歌い方の癖の改善策はありますか?

      補足日時:2018/07/20 00:08
  • ねっとりしてるのは声質がそうなので、変えようがないと思います。歌い方なら変えれますが…
    昔はナルシストっぽい歌い方って言われましたが、最近はそうでもないと言われます。 まだ残っているんですかね?

      補足日時:2018/07/24 20:03

A 回答 (6件)

男性の声そのものですね



あれで音程正答率90%は
信じられませんね
    • good
    • 0

「自分は歌上手いです」って感じの歌い方。

悪い意味でね。
ねっとりしてて聴き心地が悪いから"癖のある声"と言われるんでしょう。あくまで私の意見です
    • good
    • 0

うまいッ!


聞き惚れてしまいました!
程よくビブラートも効いていて心地いいですよ
このままでオッケーですv

癖 のある声かというと、時々跳ね返るような感じ でしょうかね
    • good
    • 1

下手なのは分かっていますが、アドバイスをしていただかないと改善のしようもないじゃないですか」←音階がバラバラ

    • good
    • 0

私の声はどういう声なんでしょうか?」←下手くそ



それを 敢えて友人だから 癖のある声と 言ってるだけ
    • good
    • 0

改善策?



別に悪い歌声ではないと思いますので、声の改善はしなくてよいのでは?

藤井フミヤのTRUE LOVEとか歌って欲しい(笑)

声質より、歌い方に癖があるので、そっちの方が気になりました(^-^)

良い声ですよ~\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!