性格悪い人が優勝

こんばんは!!富士急ハイランドのジェットコースターに乗りにいこうと思っているのですが、
知人から、死ぬほど怖くて、気絶しそうに
なったという話をきくので、今から心底怖くなって
きています。もしかすると、行った時点で
乗れなくなるかもしれないなと真剣に思っています。

富士急ハイランドのフジヤマ、など、
ジェットコースターに乗ったことが
ある方、感想教えていただけないでしょうか?
、また、富士急ハイランドの
正しい楽しみ方などありましたら、
どうか、教えていただけないでしょうか??

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

airiairi17さん、こんばんは。



私は小さい頃に遊園地とか連れてってもらえなくて
去年初めて富士急ハイランドに行きました。
で、生まれて初めて乗ったジェットコースターがドドンパでした。
めちゃめちゃ怖かったです!
しかも、私達が乗る直前にドドンパが途中で止まっちゃったみたいで、点検のために1時間くらい待たされたんですよ~。だから余計に恐怖心が強かったと思います。
その後、フジヤマに乗ったのですが、私的にはドドンパの方が怖かったです。
あのスピードと落ち方・・・。
今年も富士急に行ったのですが、フジヤマにはまっちゃって、3回も乗っちゃいました!
最初にドドンパに乗っちゃえば、何でも平気です。
まあ、人によって違いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってスミマセン!!
ドドンパも怖いみたいですね!!
あと、最近できた、トンデミーナ
にも乗ってみたいなと思います。

私も最初にドドンパに乗ってみようかな・・・
ドドンパに乗れば、フジヤマは怖くなくなるかも!?
ですね!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/11/03 22:15

こんばんわ!富士急ハイランドにはいったことがないのですが、ジェットコースターはかなり有名ですね。


実は私はジェットコースターが大の苦手でよく乗る前なんかはためらいます。

そこで一緒に行く人にもし自分が乗るか乗らないか迷っていたら無理やりにでも乗せてもらうように頼んでおいたらどうでしょうか?確かに乗る前は恐怖で乗ろうかやめようか迷うところですが強引にでも誘われたら断れなくなって怖くても乗れると思います。
※ただし友人がジェットコースターが苦手ならこの手は使えませんが・・・※

恐怖感が残るのなら店員さんにお願いして最前列に乗せてもらうといいです。あと、目を開けて景色を見ることです。

間違っても怖いのに最終列&目を閉じるはやめた方がいいです。最終列はかなりスピードがつきますし、目を閉じると怖さ倍増です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もジェットコースターは苦手なんですよ。
10代のころは、ためらいもなく乗ってましたが、
20代に入ってからは怖くなってきました。
もう年なんでしょうか・・・

むりやりに乗せてもらうよう、頼みます!!
あー、怖い怖い・・・

あ、最後列はスピードがついて怖いって
いうのは以前、私も聞いたことが
あるのですが本当なんですね!!
最前列か、まんなかくらいがいいのかな。

私はいつも目をつぶってしまうほうなんですが、
目をしっかりあけてがんばります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/30 15:27

FUJIYAMAですか?


乗りましたよ~~~。2時間ほど待って…(^-^;)

感想?
うーん、最後のクネクネが余計だったなー。後はまぁ面白かった。
上っていくときの景色が良かったけど、雨が降ったあとだったから、上空でガスってたのが心残り。
晴天の日に行ったほうが楽しめると思います。

個人的には、まだドドンパに乗っていないから、乗りたいんだけどな。

あ、ちなみに私は絶叫系大好きです。
フリーパス買ったら、何度でもコースター乗りに行く人です。

どこの遊園地でもそうですが、いっぱい乗る予定なら最初からフリーパス買いましょう。
オープン直後に行けば、それほど並ばずに目的のものは乗れます。
混んで来たら、すいているところを狙ってどんどんチャレンジですね。

楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
なるほど・・・2時間もやはり待つんですね。
あの絶叫マシーンで、景色を楽しむ余裕がある
なんてすごいですね!!!
何度も乗っていると慣れてくるのでしょうか。

今度いったら、どどんぱと、フジヤマに乗ろうと
思っているのですが、生きてかえれるか、
不安になるほど怖いです、ががんばって乗ってみますね、

そうですね、フリーパスはやっぱり必需品ですね!
オープン直後にいって、フリーパスで
いこうと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!