アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人について。大学一年の男です。
好きな人を諦められません。
好きな人とは高校時代同じクラブで、自分なりにアプローチしたつもりだったのですがクラブ引退した位から変に絡んで相手に鬱陶しがられてしまって、自分は相手と関わりたかったのですが嫌われてるんだからと思って卒業まで一切関わりませんでした。
そして、今その好きな人は自分の地元から千数百kmレベルで離れた大学に下宿して行っているようです。
高校時代に上手くいかなかったんだからどう考えても上手くいかないし、諦めるしかないし、相手は向こうの大学で彼氏沢山できるだろうし、このまま一生会うことも話すこともないし、この気持ちも何年か経てばそのうち忘れると思います。
でもそうだとわかっていてもやっぱり相手の事が忘れられません。やっぱりあの人と一緒になりたかったなあとふとした時に思い出してしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?

A 回答 (4件)

忘れる前に告白しましょう。

彼氏ができるだろうし、うまく行かないだろうし。ほんとそう思ってるなら
結果は一緒だと半分捨て身な気持ちで告白したほうがスッキリしますよ。

実際私は女性ですが、絶対に無理だろうな〜なんて相手に告白しました。
結果はダメでした。

と言うか、その相手があまり性格が良くなくて、この人とは付き合えないなぁと
私から見切りをつけました。
言わなくて後悔するより1000倍マシでしたよ。

恥ずかしくもなんともありませんでした。
言えたことで色々はっきりできたんで、今は普通に彼氏がいます。

それはいろんな意味でそんな過去もあったからです。
あなたも是非試して見てください。
    • 0

良く解ります。

しかし 忘れることに、一生懸命にになるより、まだ諦めないと努力すべきです。 と,言うのは、これからの人生で恋愛意外にいろんな困難にぶち当たります。今この恋諦めてしまうと、今後の困難を簡単に逃げてしまいそうな気がします。はじめての凄い恋!簡単に捨てないで必ず何年か先、後悔しますよ‼️
    • 0
この回答へのお礼

でも、嫌われてしまっているし、ここでは言っていませんがこれ以上嫌われたくなくて縁を切ってしまった見たいな感じになっているんです....
諦めないと言ってもどうすればいいんでしょうか?

人はみんなあなたの様に

どうしようもない、そーゆう思いを抱えてこらからも生きていくんです☆

私もそのうちの1人です☆
    • 0

異性が日本だけで何千万人いると思ってんですか?(笑)

そんなひとりに固執する必要ないって。

とりあえず、あなたを相手してくれる異性探しましょう。
最初は気持ちが追いついてなくても、後から追いつくことは普通にありますって。
    • 0