アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の20日頃に、クラスの人(悲しい事に全員男子)と浅間温泉に行く予定なのです。丁度そのあたり祖父の誕生日が来るので、大学生になってバイトも始めたことですし、いつも(小遣いを)貰ってばっかしの祖父に、何かお菓子を贈ろうと思います。そこで、
・量よりは質(数が少なくて若干高めでも、おいしいお菓子)
・純粋な和菓子
で、松本で評判のお菓子を教えていただけたらと思います。
 また、2日目に、松本観光をする予定なのですが、松本城の付近でおいしいお店(友人と一緒に行くので、1500円以内で収まるところがいいです)を教えていただければと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

開運堂は、確かに松本で一番ですね!

あとは、前の方の補足ですが・・・。

栗菓子も長野は有名です。
小布施堂や竹風堂などメーカーはいろいろですが、栗かのこはお勧めですよ。栗きんとんのような感じですが、栗好きにはこたえられません!

それと、りんごの美味しい季節です。
お菓子も良いけど、是非、ご検討下さい!
    • 0
この回答へのお礼

開運堂、本当に松本では有名なのですね。でも、アドバイスを見ると栗かのこもよさそうですよね。何をお土産に贈ろうか考えてしまいます。
 長野のリンゴはおいしいですよね。それも考えてしまいますね。やはり地元で売られているのが一番新鮮ですものね…。
 回答有難うございました。

No. 1 です。

店の名前思い出したので追記します。
「開運堂」 です。街中にも同じ名前の店がありますが、ここは (理由は不明ですが、同じ系統なんだが違うんだか未だに知りません) 別の店で、「甘くるみ」 はありません、と言うか、共通商品はありません。もし街中の開運堂なら 「老松」 がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

1,2と合わせて回答有難うございました。おいしくて松本駅ビルでも購入できるのがいいですね。もし街中で買えたら、老松を購入します。
 また、食事も教えていただき有難うございます。調べてみようとおもいます。
 回答有難うございました。

「中浅間」 の (済みません、店の名前度忘れしました) 「甘くるみ」 一個単位で売っています (箱入りでよければ、駅ビル 4F に出店あり)。

これは絶対お勧め。食事は、豆腐料理の 「まるゐ」 (昼やっていたかなぁ)。松本城付近は変貌が激しいので、最近はちょっとわかりませんが、駅前の 「やまなみ」 のスパゲティは、昔大学にいた頃から、随分世話になりました。

最近位っていないので、確認してないので自信なしにしておきますが、「甘くるみ」 はあります、松本以外で見たことがない。
    • 0