プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が育児を協力してくれません。
私が風邪で二人をみていたのですが遅くまで飲んで帰ってきました。
ムカつきます。

A 回答 (5件)

義両親の家庭教育が、なってなかったんだろうね


失敗作だよね

そういう人を良しとして、伴侶になっちゃったあなたの眼力も
そもそも曇っていたんだね
両親の育て方が甘かったんだろうね
まっ今更論ですから どっちもどっちということでしょう 

それにしてもこの島国日本 そういう類の男が多いね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにその通りですね。
ここまで思いやりのない人とは、思いませんでした。

お礼日時:2018/07/22 00:13

貴女が働いて無いからでは?



働いて金を稼げば手伝う義務が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主婦は働いてない事になってますが普通に仕事として考えたら24時間休みがない仕事ではないですか?
それに働いてるのと相手を思う思いやりは別と思います。帰りは飲みに行かずまっすぐ帰って早く良くなってと言う思いやりね。
まぁ、私がみる目がなかったと思うしかないですよね。

お礼日時:2018/07/22 00:11

ムカつきますね。


でもそれで終わってちゃ状況は変わりません。
旦那とちゃんと話し合ってみてはどうでしょうか。
「体調不良の時だけは早く帰ってきて子供の面倒見て欲しい」って。
たとえ渋々でもお願い聞いてもらえれば、体調的にはマシになるんじゃない?
精神的には「何その態度。お前の子供じゃん!」ってムカつくでしょうけどね。
    • good
    • 1

居ないものとして捉えていくしかないのかも。


充てにしない。が一番なんてとっても悲しい事だけど
他もどうせ協力的ではないんでしょ?
一つだけ言える事は 世の中の風潮が誘う側に問題アリってわかっていないところ。
誘って断られると仕事に支障をきたす。
実際の仕事では大丈夫なんだろうけど人間関係が崩壊しやすい事は確かですよね。
断ってばかりだと
あいつは母ちゃんの尻に敷かれてて母ちゃん怖いみたいだから
あいつが可愛そうだから誘うのをやめとけよ。ってなりやすい。
もちろん主様がそうだとは思わないしそんなこと考える事はしないで欲しいけど
一般的にそう捉えられてしまう可能性が高いから
見ていて男の人も断れないんだろうなって思う時も多々あります。
子供が病気でも奥さんしっかりしているから
旦那なんかいたら余計邪魔で居ない方が
いいんじゃない?って思われてしまう事も多くあります。
どちらにしても自分が飲みたくて相手を探して誘う。
誘われる方は行きたくないし早く帰ってあげなきゃって思ってはみても
断れる相手じゃないし嫌味を言われるのが落ちだろうなって思ってしまう。
母ちゃんはしっかりしているから俺が居なくても
何とかやってくれるだろう。そう信じて飲みに行ってしまうケースも。
働いているとか いないとかは関係なく
ご主人の頭の中には常日頃の主様の動きを見ていて
俺が居なくてもしっかり家庭を守ってくれているから
大丈夫って変な自意識過剰な思いがあるのかもしれないね。
きっと主様は普段あまり小言も言わずせっせと育児や家事全般をきっちりやりこなしているんだろうなって
思いますもん。
下手にご主人が居て思いもよらない事をしでかされてイラつくより
居なきゃ居ないで何とかするでしょ?
主様はそういう人だと思います。
ご主人も普段からそう感じてしまっているのかも。
主様はこのままではだめです。せめてこういう時は絶対に早く帰って来て助けてくださいって
言わなきゃだめです。ちゃんと訴えてね。きっと理解してくれると思いますよ。
こいつは俺が居なきゃダメなんだって思わせるようなダメっぷりを演じてみるのも
手かもしれません。
大変でしたね。風邪は完治できましたか?
お疲れ様でした。
    • good
    • 1

飲むのも仕事の場合がある。


一概には言えませんが。
病院は行ったのですよね?
一人で大変ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事ありき、飲みありきは理解できますが、前の日に言っててこれですよ。。まぁ、あきらめました、、

お礼日時:2018/07/24 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!