dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活サイトを利用しているのですが、男性の職業で塾講師の方が多いです。
忙しい業界で出会いも無いのは分かるのですが、塾講師+家庭教師という方も何名かいます。
素朴な疑問なのですが、塾講師と家庭教師の掛け持ちってできるのですか?
後、その場合塾講師は非常勤ということなのでしょうか。

親しくなる前に聞きづらい内容なのでこちらで質問させていただきました。

A 回答 (3件)

塾講師と一口で言っても様々だと思います。

1人で塾を開いていても「塾講師」でしょうし、大手の塾の正規社員でも「塾講師」でしょうし、大学生のアルバイトでも「塾講師」でしょう。
塾講師の多くは、「1コマ○○円」という契約で勤務しているのだと思います。そのような方は、他の時間どのように使おうと自由だと思います。だから、塾講師プラス家庭教師もなんら不思議ではありません。
人それぞれの生き方です。本人に尋ねるのが一番です。なんら失礼ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 00:00

会社にも寄るけど・・


○○高校非常勤講師&予備校講師 の人います。公立中学でも週XX時間勤務 服務は、特別職
<兼業規定適用されない>
家庭教師 どこかの会社に登録されて 派遣される 場合 が多い。相手と個人契約もある
    • good
    • 0

そういうのって会社の規定しだいだとおもいます。

塾講師と家庭教師の掛け持ちの良し悪しではなくて、そもそも副業の可否の問題じゃないでしょうか??副業がOKなら当然塾講師と家庭教師の掛け持ちOKとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!