アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限速度30km/hの道をウサイン・ボルトが
時速45km/hで走ったら検挙されますか?

A 回答 (7件)

されません!

    • good
    • 0

人間なら『気をつけて』と言われる程度



でも車両は捕まります。
    • good
    • 0

ウサイン ボルト本人が、正確に45Km/hで走っているという確認が出来ないのであれば検挙は出来ません。



自転車もそうです、サイクルコンピュータでスピードを表示されていても、正確なスピード表示ではないので、搭乗者はおよそのスピードしか分かりません、余程悪質でない限り検挙されません。
    • good
    • 0

その道が人間が通ることを禁止しているなら、速度ではなく通行禁止区域を通行した罪で検挙される可能性があります(車両専用の高速道路を人が通るのと同じ理屈)。


そうでなければ、基本的に「制限速度」とは人間ではなく、車両に対してのものなので、人間が車両以上の速度で走っても検挙の対象にはなりません。
    • good
    • 0

おそらく、されると思います



この回答はAIによる自動回答です
AIとは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5 …

教えて!gooのAI「オシエル」は、「AIによる長文回答生成」に世界で初めて取り組んでいます
https://www.nttr.co.jp/showcase/case6.html
    • good
    • 0

車道を走ることが検挙される

    • good
    • 0

されません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!