アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は楽観的で浪費家です。

食費を切り詰めようと思っても
すぐ使ってしまうし。
物もポンポン買ってしまいます。


その背景には宝くじがあります笑

いつか宝くじが当たるかもしれないし
今努力して貯金しても意味ないと思ってしまいます。

又は
結婚したり仕事で大成するかもしれない。

逆に貧乏になるかもしれないし。
でもそうなってもまたいつか宝くじが当たるかもしれないと思って生きているかもしれません笑

そう思って節約せずに浪費ばかりしている自分をどうにかしたいです。

A 回答 (3件)

宝くじは、ギャンブルです。



買わない宝くじは当たらない。
確かにそれは真実であり、事実です。

でも、万が一、宝くじが当たらないということも考えて、それでも幸せになる為に、今何ができるかを考えてみましょう。

毎月1割は、貯金する。毎月2割は、株を買って、資産を形成する。残りの7割で、生活をする。
など、何割、何割と、初めから収入を分けて生活したらいいと思いますよ。

あと、幸せをつかみたいなら、徳を積むこと。
寄付をしたり、ボランティアをして、まずは、周りの人を幸せにする事です。
そして、真実の学問を積み、己を立派にする事です。

幸運というのは、お風呂の湯船のお湯のように、押せば返ってきます。

まずは自分から、強く押す事。
周りを幸せにする事。

それが、巡り巡って幸運となり、己に返ってきます。

お金のルールを決めて、守ってください。

毎月いくらは、宝くじ買う。と決めて、積立式宝くじ投機しても、いいかもしれませんね!

ご参考までに。
    • good
    • 0

自分の幸運を信じ切れずに迷っているところなんでしょうか 楽観的に浪費して生きるのか倹約するのかどちらか一本に絞って信念を持って生き

たほうがいいとおもいます
    • good
    • 0

可能性は無限大です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!