アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に知り合い、数回食事をした40歳前の男性がいます。
仕事が多忙なため、ご実家暮らしのようですが、お母様から、早く結婚して独立するようにせっつかれるらしく、ご兄弟も既に既婚とのこと。お父様は唯一彼の味方で優しいそうです。
こういう環境の方って、気に入った女性に出会ったら、結婚まで早いですか?
とても落ち着いた真面目な方ですので、付き合う=結婚と考えていらっしゃると思います。

A 回答 (3件)

人によりますかね。


恋愛経験豊富だとそこまで早くないかな。もっと早く結婚しているだろうし。
恋愛経験がなく、持てない人だと早いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手だからモテる必要もないかな。
40男なら、いかに早くいいパパになってくれるか、
女性目線で大事なのはここかも。
それでモテるカッコいい男は中々結婚決断しませんからね^^;

お礼日時:2018/07/23 22:26

40代となるとただ単に出会いがなく40歳まで独身でいたのか


結婚願望がなくて40歳まで来たのかです。
この2つの差は大きいですからね。
前者なら早いだろうけど、後者だと期待外れ
あと、仕事が多忙な人はあなたの相手をする暇もないと思うので結婚しても満足な関係も持てないだろうし
妻は家の事、旦那は外で仕事って感じで完全に別れてしまうだろうと思います。
なので結婚生活もなんの楽しみもない生活になるかもしれませんね
旦那は仕事忙しいからという理由でなんでも片づけてしまいそう。
目先の結婚の事だけでなく、この人と結婚したらどうゆう生活になるのかもよく考えたほうがいいですよ。
旦那の仕事が多忙の人は、どこへも連れて行ってもらえないからつまらないという話もよく聞きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なところですよね。
今の彼はかなり多忙な人で、終電が当たり前です。それで7時には家を出ちゃうし、土日も職場にいくし。
デートも土日にランチしたら、今から職場戻るね~~って感じです。
メールも一日1通が普通。
初めは淋しかったですし、結婚生活もずっとそんな感じなんだなーーーと。本当に初めは嫌だったんですが、良く考えたら家に居ないのは返って自分のペースでできて楽なのかな。とも。それに、相手の仕事の大変さが理解できて来たら、少しでも体を休めてほしいな、、、と思うようになりました。

将来、海外留学もありって言ってるし、それを楽しみにしよっかな。って。

お礼日時:2018/07/23 22:37

仕事が多忙でも、さすがにそのくらいの年になると独立して生活できるなら普通はすると思います(家族の介護等の理由がない限り)。



それなりに真面目に生きてきたタイプで、悪気はないがそういう自分で動けない人っていますよ。よく言えば真面目、悪く言えばちょっと親離れできてない。男性の場合マザコン体質が見え隠れする場合もあるので注意です。

結局面倒なことになると、両親の言いなりになるタイプが多いです。そういう人でなければ別に構わないでしょう。つまり結婚するかしないかは、本人にすごく気に入られるかどうかより親(特に母親)のおめがねにあなたがかかるかどうかです苦笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の一番の悩みはそこなんです!
今度、お母様リサーチしてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!