プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の結婚が結婚してないことを職場で言うなんて
母親がその息子の結婚相手を探してるってことですか?
その母親は、ある人に子離れできてないと言われてました

A 回答 (5件)

そういう話は、職場での世間話としてよく出ることでは?


“うちの息子がまだ独身なのよ・・・”、“そう、うちにもいるのよ・・・”みたいなことです。
子離れしてないとは違うような気がします。
    • good
    • 3

「うちの息子、彼女いるのに結婚しないのよー」とか、「誰がいい人いないー?」など、ただの世間話の一つで、普通です。


よくあることです。

ですが、ただのネタ話や、愚痴を飛び越えて、いつまでも息子がね、息子がね、と、それしか話題がなくて内容が息子とのプライベート話ばかりならちょっとね…(^^;
    • good
    • 0

別に探してるとは限らない。


文句を言いながら、息子がかわいくてたまんない。
    • good
    • 0

話題が無ければ、無理矢理家庭のネタを出す

    • good
    • 1

ぼやきは誰にでもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!