プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量の10円玉5円玉1円玉のお金を郵便局いったら大きくかえてくれますか??

質問者からの補足コメント

  • 手数料はいくらぐらいかかりますか?

      補足日時:2018/07/24 09:51

A 回答 (5件)

ゆうちょ銀行は両替はしてくれません。


口座があるならまずは口座に入金して、それから下ろす形です。
小銭を数えていかなくても「あるだけ入金」ということで入金してください。
この場合手数料は掛かりません。

他の銀行だと両替してくれますが、手数料が掛かります。
ATMでは入金できる小銭の枚数に制限があるので、窓口での口座入金が大量の小銭を両替するのに一番良い方法ですね。
    • good
    • 1

郵便局(ゆうちょ銀行)では小銭を紙幣に換えることはしません。


ただし、持って行けば機械で数えてゆうちょ銀行の口座に入金はしてくれる。
そのあとで引き出すのは自由。
    • good
    • 0

量によるよ。


大量だったら断られる。

ちなみに銀行では手数料が取られる。

郵便局に口座を持っているのなら、窓口で入金票に金額欄を空欄にして、名前だけを書く。
通帳と入金票と小銭を窓口で渡して、「あるだけ入金でお願いします!」と言う。
そしたらちょっと待つように言われるので待つ。
郵便局員が小銭の数を数えたら呼んでくてる。
呼ばれたら窓口いにって言われた金額を用紙に書く。
そのまま小銭を口座に入れてくれるので、ATMで下ろせばお札。
    • good
    • 4

大丈夫だぜ!


熱中症に気を付けてな!
    • good
    • 0

はい。

変えてくれます。機械が数えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
変えてもらうためにお金って必要ですか??

お礼日時:2018/07/24 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!