ネットが遅くてイライラしてない!?

はじめまして。
過去の質問で調べてもわからなかったものですから質問させていただきました。

この度、新規で新生銀行の口座を持ちました。
新生銀行への入金はセブン銀行で・・・と考えていました。
でも、セブン銀行からだと硬貨は入金できないことを知りました。
新生銀行への入金は郵便局のATMからも出来るようですが、郵便局の口座から新生銀行へ入金するのに、両方自分名義の口座でも手数料はかかるのでしょうか?
その際、手数料はいくらになるのでしょうか?
また、小銭単位で新生銀行へ入金するのに他に方法は無いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先ほど、新生に電話で確認したところ、ATMを経由した硬貨の扱いは、提携を含めて一切出来ないと言われました。

唯一、硬貨を扱える手段が窓口での直接入出金になります。
ただし、一部の店舗では現金の取扱いをしていないので、↓の店舗一覧から確認の上利用してください。
(現金が扱えない店舗は、「窓口では現金のお取扱は致しておりません。」との表記があります。)
http://www.shinseibank.com/atm/tempo_list.html

なお、現金の扱いは各店舗共通で午後3時までです。
混雑している場合もあるので、窓口には午後2時頃までに出向いて欲しいとの事でした。
    • 0
この回答へのお礼

私が自分ですべきことを、代わって電話確認していただいてありがとうございました。
硬貨は窓口でしか扱ってないんですね。
入金後のお金の扱いはインターネットで利用しようとしたのですが・・・
ご回答ありがとうございました。

いつも郵便局のATMを使って

新生銀行のカードで新生銀行の自分の口座に入金してます。
手数料は要りません。
でも、うちの近くの郵便局のATMは
硬貨を入金できる機械なのですが
新生銀行への入金は紙幣だけです。
硬貨の入金はできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

郵便局から直接入金しても硬貨は入金できないんですね・・・
硬貨も入金できるようになればいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

>郵便局の口座から新生銀行へ入金するのに、両方自分名義の口座でも手数料はかかるのでしょうか?

郵便局から振り込むのであれば、郵便局が手数料を徴収します。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

現金入金なら、郵便局のATMのパネルを操作してから、新生銀行のキャッシュカードを挿入して現金入金を行います。(手数料無料)
ATMが硬貨入金に対応していない限り出来ない機能です。
    • 0
この回答へのお礼

郵便局のATMから新生銀行へ直接入金できるとは知りませんでした。
ご回答ありがとうございました!