人生のプチ美学を教えてください!!

銀行振り込みの際に硬貨がある場合はどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

窓口なら硬貨でも対応してくれます。

ATMの場合ですが、硬貨が使えますが、使えるATMが各銀行の支店に設置してあるATMであり、硬貨が利用出来る時間帯も、9時~18時までとか時間帯も決まっています。
その間なら硬貨は利用可ですが、それ以降は、硬貨は利用不可。

上記以外のATMや時間帯での振込なら、キャッシュカードを使っての振込か、ネットバンキングで振り込むかになりますね。
    • 0

今のATMは硬貨対応していますが、面倒と思うなら振込む口座をネットバンキングにすることをお勧めします...振込む口座から相手口座ま

で現金の持ち歩きが無い分楽かもしれません
    • 0

_yuki.911 様

銀行の本店・支店内にあるATMなら、硬貨を取り扱っているATMを
設置していますので、ATMでの振り込みが可能です。

銀行以外の場所(スーパーのATMコーナーやショッピングモール内の
ATMコーナーや、単独のATMブース)にあるATMは、硬貨を取り扱い
していません(紙幣のみです)ので、小銭の振り込みは 不可能です。

銀行窓口なら、金種は関係なく、振り込みできますが、振込手数料が
ATMより若干高めになります。 ご都合のイイ方法で どうぞ!
    • 0

硬貨はお買い物などで使ってください。

振込料金は預金カードを使ってATMから入れるのが一番安いです。
銀行の中のATMで小銭も利用できますが現金扱いで振込料金が高くなります。
一番高いのが窓口に行くこと。550円から880円かかりますよ。
    • 0

窓口に行けばよいです。

• 0

窓口に併設されたATMで平日8時45分~18時にご利用いただけます。

原則的に店舗外の無人ATMコーナーではお取り扱いできませんのでご注意ください。
    • 0

私が普段行く銀行の機械には硬貨を入れる所もあります

• 0