ショボ短歌会

ゆうちょ銀行atmから楽天銀行に現金入金する方法教えてください

A 回答 (5件)

1.ATMのタッチパネル、入金をタッチ


2.楽天銀行のカードをATMに挿入
3.画面に手数料等の注意事項が表示される。確認をタッチ。
4.現金投入口にお金を入れる
5.カードと明細書が出て終わり。

【注意】
 入金が3万円未満だと手数料分を差し引かれる←楽天銀行の仕様です。
    • good
    • 1

もしかしたら、以前あった郵貯口座からの手数料のかからない入金のことを言ってますか?それなくなっちゃいましたので、普通に送金になります。

まあ、郵貯オンラインで振り込むと165円で済むのでちょっと安いです。
    • good
    • 0

自分の口座ならNo3の回答の通り、他人の口座ならゆうちょATMから他行宛ての現金振込は出来ません。


ゆうちょの口座を持っているのなら一旦郵貯の口座に入金すればカード、通帳からの振込が出来ます。
    • good
    • 0

ATMで、振込先に楽天銀行を選べばよいです。

    • good
    • 0

操作方法、手順は全く同じです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!