dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手数料無料で千円札50枚欲しいのですが
何かいい方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様 色々と有難うございました
    今から銀行に行き、教えていただいた裏技?を
    使って両替してきます
    BAは、帰宅後に決めさせていただきますので
    少々お待ちください

      補足日時:2021/04/23 10:25
  • 教えていただいた通り
    ゆうちょ銀行で出来ました!!!
    少しドキドキしましたが、1回で出来たので
    とっても嬉しいです♪
    本当に有難うございました

      補足日時:2021/04/23 12:42

A 回答 (10件)

一般の銀行では、対応が違ったり、


手間がかかったりします。
一番、確実な方法をご説明しておきます。

ゆうちょ銀行のATMを利用します。
ゆうちょ銀行の口座に5万円ある
前提になります。

キャッシュカード引出しの際に、
5 0 千 円
と押して引き出すと、
千円札が50枚出てきます。

普通の銀行では、両替ボタンで
10枚の千円札を出すことは
できますが、5千円札が出てくる
ATMもあったりしますから、
利用する銀行によって対応は、
様々で、未知数です。
※両替手数料をロスしないように
 様々な策略が施されていますよ。
ご留意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆうちょが確実なんですね
ゆうちょにも口座がありますし、預金もあります
魔法みたいな裏技?に対応している機械と
そうでない機械があるとの事なので
ゆうちょ銀行で両替してきます
手順も詳しく教えていただき
有難うございました(´▽`)ノ

お礼日時:2021/04/23 10:20

パチンコ屋の両替機を使えば、手数料はかかりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコ屋^^;
入るのに、ちょびっとだけ勇気がいりますね
有難うございました(^.^)

お礼日時:2021/04/23 10:22

ゆうちょ銀行の口座があるなら、ゆうちょATMへ5万円入金。


引き出す時、5万円ではなく、50千円を指定すると千円札50枚が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ゆうちょ銀行にも口座があります
ゆうちょならその裏技?出来るんですね?
有難うございました

お礼日時:2021/04/23 10:11

ゲーセン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲームセンターで?
ちょびっとだけ田舎なので
ゲームセンター無いんです^^;
でもゲームセンターで出来るって
知らなかったので、参考になりました
有難うございました

お礼日時:2021/04/23 10:02

「千円札50枚」という事は、「1万円札が5枚」の両替ですね。



金融機関の口座と、ATMカードが有れば、金融機関の無料提携や時間帯などを確認のATMコーナーに行く。

金融機関の口座にATMから「1万円札が5枚」を預貯金・入金する。
すぐに、「1万円」を引き出す時に「両替」で引き出すと、千円札10枚が出て来る。

この、「1万円」づつを引き出しの時の「両替」の引き出しを5回繰り返すと、千円札が10枚づつ5回出て来る。

私は、この両替方法を何回もしています。

-------------

また、逆に、結婚式の祝い金や、葬式等の香典などで、千円札・5千円札・1万円札など、うん百万円の時、自分の集計金額を確認のために、ATMに一括入金をして確認をしたこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね
機械に弱い私には、考えられなくて^^;
そういえば、ATM機なら出金画面で
一部両替と出ますが、操作を間違ったりしたらと思い
使った事が無いんです^^;
有難うございました

お礼日時:2021/04/23 09:59

1 0 千 円 のタッチで大丈夫。



9万円か10万円下ろす時に、
千円×10 + 残りを1万円 で欲しくて、
「90千円」とか操作した時に、全部千円札で出てきたという経験をしています。

この方法が使えないものもあるらしいです。

私はそれ以前の経験で、
90千円 という入力で、
千円×10 + 1万円×8 で出てくるって思ってたんだけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

90千円 (笑) ^^;
でも、出て来るんですね!
50千円でやってみます
有難うございました(*'▽'*)

お礼日時:2021/04/23 09:48

金融機関の自動両替機では、50枚から手数料がかかるので、先ず4万円を千円40枚にして、再度1万円を千円10枚に替えれば良いです。


または、ATMでは1万未満は千円札で出てくるので、9千円を5回引き出して45枚、更に5千円を引き出せば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい最近までは、50枚まで手数料無料でしたが
今では10枚までになりました(T_T)
お給料日なので、銀行は長蛇の列でして
後ろに並んでいる人の事を考えると
手短に済ませたいと思い、質問させていただきました
有難うございました(^.^)

お礼日時:2021/04/23 09:39

いや、枚数制限は解らないので


50千円で行けるかもよ
試してみてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50千円 なるほど!!!
やってみます
有難うございました(*'▽'*)

お礼日時:2021/04/23 09:33

両替の枚数規制の話ですよね?



複数の銀行を回ってみればどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい枚数規制の話しです
毎月 複数の銀行をハシゴしますが
遠い場所にある為、時間がかかって大変なので
何かいい方法でもあればと思い、質問させていただきました
有難うございました(^.^)

お礼日時:2021/04/23 09:30

銀行によるかも知れないけど10千円で引き出すと1万円が千円札10枚でてくるよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?10千円???
10千円とタッチするんですか?
それを5回繰り返せばいいんですか?
魔法みたい(*'▽'*)
有難うございました!

お礼日時:2021/04/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!