アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行振込やったことがないので教えて下さい。

商品の金額を振り込む時に一緒に手数料も払うんですか?

それとも手数料は通帳から引かれるんでしょうか?

あと、商品の金額って、ぴったり小銭も入金しても良いんですかね?

すみませんが教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.1です。



補足
> ということは…口座に商品の金額と手数料を入金しとけば、いいんでしょうか?

そのとおり。
入金したあと、振込操作をして相手の口座にお金を送ります。

入金しただけでは、自分の口座にお金を入れただけになりますので、為念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も質問に回答して下さって、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/06 16:58

窓口だと、振込料金と別に手数料が請求されます


ATMでキャッシュカードを使った振込だと、振込料金+手数料が引き落とされます
ATMでの現金振込の場合は、振込金額+手数料を支払います

ATMによっては、現金振込が出来ないATMが存在します。また、小銭が利用出来ない場合もあります
詳しくは、ATMの銀行にお問い合わせ下さい
    • good
    • 0

振込み手数料の件ですが、あらかじめのなんらかの説明がなければ、手数料を加算しておくほうが無難です。

高額商品の場合は前もって交渉します。逆に手数料は織り込み済みの場合がありますので、返却などされると逆に迷惑がかかります。考えるのが面倒なので、手数料無料のネットバンキングの送金を選択しますね。窓口とかネットバンキングだと(もちろん1円単位で入金できる端末なら)それでよしです。
手数料はけっこうかさみますからね。クレジットカードが使えるならそれにしたり、無料で送金できる人に頼んだり、できる限り無料の方法を考えますね。
    • good
    • 0

> 商品の金額を振り込む時に一緒に手数料も払うんですか?


> それとも手数料は通帳から引かれるんでしょうか?

現金で振込するときは、振込金額(=商品の金額)+手数料の現金を銀行に渡します。

通帳…は余り使わないですが、キャッシュカードを使って振込するときは、振込金額+手数料が口座から引き落とされます。

相手には振込金額が渡ります。

一般に、窓口よりもATM、ATMでも現金よりキャッシュカードのほうが、手数料が安くなります。
なので、私の場合は基本的にATMでキャッシュカードを使って振り込みますね。もしくはネットバンキング。

> あと、商品の金額って、ぴったり小銭も入金しても良いんですかね?

小銭を入金できるならね。
小銭を受け付けていないATMに小銭を突っ込むとかはダメですよ。

この回答への補足

ということは…口座に商品の金額と手数料を入金しとけば、いいんでしょうか?

補足日時:2014/05/05 23:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!