プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日オークションで出品していた商品が落札され、落札者にネットバンクの口座番号をお知らせしました。
ところが本当は入金用の口座番号をお知らせしなくてはならなかったのに自分の口座番号をお知らせしてしまいました。
その場合、おかしなところに入金されてしまったり、私の口座番号が知られてしまったことで問題が発生するでしょうか。
ネットバンキング利用自体初めてで不安です。
また、本日入金予定だったのでかなり焦っています(;_;)

A 回答 (1件)

入金用の口座番号とのことですので、イーバンク銀行のことでしょうか?



落札者が、イーバンク銀行の口座をお持ちでしたら、そのお知らせした口座番号で入金なさると思います。

落札者が、イーバンク銀行の口座をお持ちでないのでしたら、通常の銀行のATMやインターネットサービスではイーバンク銀行に振込みすることは出来ないので、落札者から、入金用の口座番号を知らせるようメールしてくると思います。

>おかしなところに入金されてしまったり
イーバンク銀行の口座をお持ちの落札者だったらその口座に入金なさる

>私の口座番号が知られてしまったことで問題が発生する
暗証番号さえ知られなければ、出金されることはないし、勝手に(知らない金額で)入金されたら、使わないで銀行に相談したらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうです!イーバンク銀行です。
何分ネットバンキング初心者なものでかなり焦ってしまいました。
落札者さんがどこから振り込もうとなさっているかわからないのですが、連絡をとってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!