dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行のATM機に300万円を一度に預けられますか?


たしか、ATM機での引き出しには、限度額があったように思うのですが、同じように、預け入れにも限度額がありますか?

A 回答 (5件)

ATMの入金には金額の制限は無いようです。


1度には100枚までとか、機械により入る制限はありますけど。
ただし何度繰り返して入れてもOKだそうです。
また、機械にもより多少ちがいますが、数千枚度で内部の札の収納部分がいっぱいになってしまい、それ以上は入らなくなるそうです。
その場合、別の機械で入金してください。
入金の一日の限度額は無い事になっています。

引き出しの場合には、1日あたりの制限があります。
こちらはその口座の銀行の規定によりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回に分けて無事預け入れることができました。ご丁寧なご回答ありがとうございました。とても参考になり助かりました。

お礼日時:2004/07/16 22:54

以前150万を預け入れするのに、1回の操作で100万までしか


できなかったので、2度に分けて入金しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回に分けて無事預け入れができました。ご経験談、参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 22:51

以前、私も経験が有るようなないようなのですが預け入れも引き落としも上限が50万円のような記憶がありますが。


皆さんの回答を待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回に分けて無事預け入れができました。参考になるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 22:50

新しいATMであれば、200万円まで預け入れが可能な機種もあります。

引き出しも同様に200万円の機種もあります。いずれにしろ、1回では無理です。

蛇足です。一日の払い戻し金額は、合計500万円と制限している金融機関が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回に分けて無事預け入れができました。ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 22:48

ATM預け入れは100万円までだったと記憶しています。

(機械によっては50万まで?)

いづれにせよ、300万を1度というのは、無かった気がします。

預け入れの記録を複数つくりたくないなら、素直に窓口ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


>預け入れの記録を複数つくりたくないなら、素直に窓口ですね。 <

窓口の開いてる時間に行けないと言う理由からの質問です。

お礼日時:2004/07/16 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!