アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいる方へ質問
あなたの恋人が、異性から好意を持たれて、
『今好きな人がいますか?付き合っている人がいますか』と聞かれた時に、『好きな人も付き合っている人もいないよ。』返事をしたことを聞いた、または、知った場合、どんな対応をされますか。
例、別れる。
問いただす。
気にしない。など。

併せて理由もつけていただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合は別れる又は別れ話を切り出す。


中途半端な態度取られるの嫌なんだよね。
別によそと上手くやりたいならそちらでどうぞという感じかな。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもかっこいいですよね。
例えば、どういう言い方をしますか?
もしよければ教えてください。

お礼日時:2018/07/25 02:28

私なら、別れる前提で問いただしてスッキリしたあとに別れます。


嘘つきはいらないんで。

だって、この話の上ではこの恋人下心メチャクチャあるじゃないですか。

下心一回でもみせられると、どうせ何回も浮気しますからね。この手のやつは。

だから別れるしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対下心ありますよねー。
別れた方がスッキリしますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/25 02:35

問いただして、言い訳を、とりあえず聞いて論破して別れます。



平気で嘘つく人は、信用できないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな言い訳をするのかを聞いてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/25 02:36

かっこよくないと思いますよ。

単に自分に自信がないだけでだから。。自信があれば自由に遊ばせておくんだろうね。
どういう風にというのは、、きっと、聞いた話をそのまま本人に聞いて、本当なの?誰にでもいい顔したいなら好きにすれば?そういうのでもいいと言ってくれる人とつかあったほうがいいよ?私はそういう曖昧なの嫌なのでね。そうしたいなら、私とは別れて、そういうのでも平気な他の人と付き合って下さい。とかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、かっこいいですよ。
相手にいつまで固執するのは、その人しかいないからしがみ付くんじゃないかなー。
はっきり別れられるひとは、固執せずに他に行く余裕があるからだと思います。

お礼日時:2018/07/25 02:58

余裕ねぇ。

。。だって世界に何人いるか知ってる〜?35億だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまそうですね。
でも、その中で、実際に一生のうちに出会えて、お互いに好きになって、付き合える人ってどれくらいなんでしょうね。ほんまに結婚するって奇跡やと思います。

お礼日時:2018/07/25 03:15

マシューンさんは真面目なんですね。


結婚なんて勢いとタイミングだと思います。あまり思いつめてかんがえると、結局本当にこの人でいいか悩んじゃって結婚できなくなる。。。
今の三十代あたりの女性とかがそうなんじゃないですかね??ここまて時間かけたんだからいいものゲットしないとと、思いすぎて、一歩踏み出せなくなる。
もう他界されてますが、昔ね俳優の丹波哲郎さんがテレビで言ってました。夫婦は一番相性の悪いもの同士が結婚するらしいですよ。それは修行の為なんだとか。人は霊界から人間界に修行にきてるんたからそれでいいんだって。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りで結婚してさらに離婚していない方たちどの人も、独身のわたしよりも、人間的に丸いなーとつくづく思います。
丹羽さんのいう通り、修行なんですね。

お礼日時:2018/07/25 03:32

気にしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい言葉ですね。

お礼日時:2018/07/26 12:47

照れくさかったの?



と聞くだけかな? その後の反応次第で、相手の下心もわかるかと。

この話を彼がしたのならば、少しデリカシーのない人だなとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、人間の大きさを感じる対応ですね。

お礼日時:2018/08/02 19:13

「敵を欺くにはまず味方から」で隠しておいて実は心の中では貴方一筋で他人の前では絶対に分からないようにいないふりをして心に秘めた恋人としてあなたを守るのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 19:14

問いただしたところでシラを切ると思うので、距離を置いて様子を見ます。

ダメならダメで別れる。相手の出方次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な判断ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!