電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクについて

ヤフオクで買ったBOSEのスピーカーが明らかに偽物で、音割れがあったりのひどい粗悪品でした。
なんとか返金して欲しいのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
まだ到着連絡はしてないので、向こうには入金されてません。
一応ヤフーには問い合わせて、14日経過しても自動で向こうに代金が振り込まれないように出来ないか含め聞いています。あと、意味ないかもですが警察へも被害届出したいと思ってます。

到着連絡前に評価つけてもまだ向こうに入金はされませんか?

A 回答 (3件)

落札後に支払いが有ってこそ送られます。


何も受け取りの連絡をしなくても自動的に一定期間が過ぎたらた、出品者に手数料を引いて支払われます。
しかし、故障があった場合は双方の連絡をしあうだけです。
結局は不良品を良品として出品している輩が多いのは当然です。
評価も悪く付けたら、悪く返す。
結局は、N/C・N/Rで逃げられるのは落ちです。
当方も、パソコンの落札で10万円くらいは損をしています。ヤフオク!の事務局も当然「双方で話し合ってください」だけで、保証は何もありません。
・OSは未認証で、他に使われてる。
・パーツ類(M/BとCPU)は動作不良。
・HDDも異音で不良。
・PCケースも新品と有ったが二世代前。
・使えるのは旧タイプのメモリと電源ユニットだけで、6万円の損。
・以降の言い方は、輸送時の振動で壊れても補償はしない。

以降、肝に銘じてオークションをやめるだけです。
値段の面で中古屋さんを見つける方が確認が出来ます。
    • good
    • 2

>なんとか返金して欲しいのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?


まずは出品者と取引連絡で交渉して下さい。
>到着連絡前に評価つけてもまだ向こうに入金はされませんか?
評価とは連動していないですね。
    • good
    • 1

>なんとか返金して欲しいのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?


まぁ、基本的にはそうなるかと
説明文にこれは本物です
とか
質問などのやり取りで
これは本物ですか?ハイ本物です
というやり取りが無い限り
それは騙して販売したとはならないと思うのですよ

そもそもそれが偽物と確定したわけでもないでしょうし
単純に壊れているという可能性だってありますから

>到着連絡前に評価つけてもまだ向こうに入金はされませんか?
ごめんなさい、システムについてはわかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!