アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性が居るんですが、
その男性とは7年くらい前に1回だけ友達含め飲みに行った事がありそれから絡む事はなかったのですが、
最近友達と飲んでて、その時にその男性が後から来て私が酔ってしまい家まで送ってくれました。
その数日後にも私が友達と飲んでた時に酔って、
迎えにきてーとわがまま言ったら約1時間するのに迎えに来てくれて、私の家までまた1時間かかるのに送ってくれました…。
送ってくれた後にLINEで2人で遊びに行く約束をしたのですが、約一ヶ月後の日に行くのが決まり、また暇な時連絡してと言われそれで連絡は終わりました。
こうゆう時はどうすればいいでしょうか…
普段は自分から連絡できない性格で、相手から連絡はこないです。
送って貰った時にわがままでごめんねって言うと
別に運転好きだからいいよと言われました。
正直相手がどう思ってるのか分かりません…。

A 回答 (4件)

「今日も暑いね」程度でも良いので、何か反応した方が良いと思いますよ。

気の利いたことが言えなくても、彼が貴女のことを思い出す頻度が増えれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!
頑張ってみます!

男性です。

「自分から連絡できない性格」は逃げ言葉ですよ。
たしかにね。
楽なんです。
連絡待ちの方は。
断られる心配もないし、話す内容を考えなくても良いし 気持ち的にもね。
誰だってしないで済むなら待ってたほうが楽です。
でもね どちらかが連絡をしなければ何も起こらないんです。
また連絡が来ないという事は 相手側にしてみれば 「自分はわざわざ連絡をくれるほどではないんだな」という事にもなるんです。
とにかく楽設定を自分に作って そこから変わらないと これからの人生、必ず人間関係で損をすると思いますよ。

それに ここで動くのか動かないのかが もしかすると人生の分岐点なのかもしれないですしね。

そもそも向こうが自分から動くタイプなら「また連絡してよ。」ではなく「また連絡するよ。」だと思うんです。
だから万が一 お互いが待ちだと 一向に話が進まない事になりませんか。

だからとりあえず動いてみてはどうですか
LINEで「また連絡しても良いって言ってもらったけど 良く考えたら、自分は人のLINE待ちしちゃう方だから なかなかLINEが増えないwこれってだめだよね?w」とかね。
で、「自分も待ち派だからなw」ってきて
「ちょっと自分を変えてみたいから、自分からLINE送る月間にしてみようと思うんだけど、○○君の所に送ったら迷惑?
それともLINEとかあんまりしない方?」って

すみません 悪い癖で 妄想会話しました。

とにかく何か送るんです。
向こうの気持ちがどう思っているかを考えなくても打てる話し方もあるんですから。
自分がこうしたいから自分の都合で連絡をしているような文章とかね。
「出かける先の打ち合わせっぽい話が好きで、ちょうど今度出かける約束したし、相談させて。」とか
「人が喜ぶ所を想像して あげる物を考えるのが好きだから、ちょうどこの前のお礼もあるし、趣味とか教えて」とかね。

多少うそでも良いと思います。
あとで、あの時は話したくて必死だったって言えばいいんです。
とにかく自分は会話を重ねる事が大切だと思います。

だから頑張って欲しいです。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手も自分から動くタイプじゃなさそうなので、頑張って自分から連絡してみます!

酔ったあなたを2回送ってくれ、会う約束もしてくれたという事実。

いい感じですよね。
会える約束もしたのですし全てはそれからです。

ですがあなたは彼が気になってるから
彼が今あなたをどう思ってるのか気になりすぎてて頭がこんがらがってる
って感じがします。
現段階で彼があなたをどう思ってるのかはあまり大事ではありません。
それにそれを考えたところであまり生産的でもないですね。
今までの経緯から何らかの好意は持たれてそうです。
その程度でいいじゃないですか。
心のどこかであなたが彼に抱いてると同じくらいの感情を彼が持っている
のを期待してるのかもですが(その可能性ももちろんありますが)
それはとりあえず無いものと考えるべきです。

であと一ヶ月間どうしたらいいのかですがLINEでぼちぼちとやりとりするのも
手かもです。彼があまり自分から連絡する感じじゃないなら
あなたから発信してみるとか。
相手にあまり負担がかかりすぎないよう短文で軽い話題で。
私は男性ですがもしその状況だったら一ヶ月何も連絡なしにはしませんね。
ただ会うまでにLINEであまり盛り上がりすぎるものいけないので
やりとりが弾んできてもその辺は気をつけます。
あくまで会う時が本番ですから。

肩に力入れすぎず、考えすぎずその日を迎えましょう。
この恋愛うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って自分から連絡してみます!

もう少し図々しく構えたらいかがですか?

普段は自分から連絡出来ない性格なのかもしれませんが、「迎えに来てー」なんて図々しい姿を晒した後に遊びに行く約束を取り付けたのだから別に今更自分の性格に固執する必要も無いと思うのですけど。

あなたとお相手の年齢はわかりませんが、7年という歳月から推測するにある程度の年齢、もしくは結婚適齢期と言われてもおかしくない年齢なのかな?と思います。

まだ二人の関係は何も始まってはいないのかもしれない。だからこそ遠慮してしまうのかもしれませんが、何も始まっていないからこそ遠慮なんてしないでも良いのではありませんか?

予定までの約一ヶ月、あなたはどのように過ごすおつもりなんです?
相手が好印象に思ってくれていたらどうしますか?逆に何とも思っていない相手と約一ヶ月立ち止まったままで会って何か価値ある一日になるのでしょうか?

正直相手がどう思っていようがこの約一ヶ月の期間で少なから連絡を取り合ってどんな一日にするか?をあらかじめ決めて臨んだ方が良いと思いますけどね。

そりゃ相手から動き出してくれりゃあなたにとっては有り難い話だと思います。でもそんなの相手だって同じでしょ?あなたから少しでも動いてくれりゃ相手だって有り難いですよね?

もっと図々しく考えてみてください。
あなたが図々しくしようとしたところで相手は「こいつ図々しいなぁ」とは思わないと思いますよ。
だって普段は自分から連絡出来ないような人なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分からちょっと動いてみようと思います!