アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、70歳の母がガラケーからスマホに変えます。
キャリアはドコモで、ドコモwith対象のスマホにする予定です。

当初は「らくらくスマートフォン」にする予定でしたが、母が恥ずかしい!との事で「arrows Be F-04K」か「AQUOS sense SH-01」のどちらかにしようかと思っています。

70歳の母なので、そこまでスマホを使いこなせることは考えていません。総合的に見て「使い易さ」、「スペック」を考慮してどちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (3件)

70で恥ずかしいもなにもないと思うが、総合的だとアロウズかな。


AQUOSは使ってるけどそこまで使い悪いこともないがスペックおとるかな。
ただ、そんなご老体が使う機能は限られてらから、衝撃に強いとかなんだとかそういうところで選べばいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 11:04

軽くて持ちやすい方かな。



うちの親も70歳、普通のスマホで最新スペックのアロウズです。

いっぺんには覚えられず、同じ質問も何度もされましたが使えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 11:04

恐らくそんな難しい作業も重たい作業もしないでしょう


なので必要なのはお母様が使うであろうアプリをセッティングしてあげる、使い方を教えてあげることだけだと思います。
電話にメール、LINE程度しか使わないのなら、性能差など気にしないでも大丈夫ですから、好きな方を選んだらいいと思います

価格.comの評価、スペックなど
arrows Be F-04K
http://kakaku.com/item/J0000027484/spec/#tab

AQUOS sense SH-01
http://kakaku.com/item/J0000025980/spec/#tab
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!