dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蚊に刺されやすい?

質問者からの補足コメント

  • ○刺されやすい人

    C O 2 二酸化炭素が多い人。
    体温が高い人。
    臭いがキツイ 乳酸に寄ってくる。
    汗かきの人 スポーツ後。
    保湿クリーム塗った人。

    痒みを抑えるには、
    痛くする。
    熱くする。
    冷やす。

    外で気をつける事。
    白い服。
    長袖長ズボン。
    虫除けを隙間なく塗る。

      補足日時:2018/07/26 13:26
  • 再度聞きます。

    蚊に刺されやすいですか?

      補足日時:2018/07/26 17:03
  • 有難う

      補足日時:2018/07/28 12:36

A 回答 (5件)

自分は刺されやすいほうだと思います。


刺されない夏なんてのは無いです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺されない人が羨ましいですね。

お礼日時:2018/07/27 17:50

宿題で、足の裏をエタノール消毒するとあまり刺されなくなるという研究をした中学生がいましたね。



学者が一緒に追試してこれには効果があるということが解ったようです。

https://www.nhk.or.jp/ten5/articles/17/002022.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に刺されやすいですか?

お礼日時:2018/07/26 17:02

日本は世界に誇れる当時高校生の研究があるんですよ


今は世界で活躍しています
https://jisin.jp/life/living/1595315/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に刺されやすいですか?

お礼日時:2018/07/26 17:02

対策教えてくださってありがとうございます!!!


平熱が36.6度くらいで高めなので、露出を減らして頑張ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊には気をつけたいですね。

お礼日時:2018/07/26 17:01

はい毎年刺されやすいです。


体温が高いからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/07/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!