都道府県穴埋めゲーム

建築のプレゼンボードの作り方について質問です
建築を学んでいる学生です
手書きのプレゼンボードを作るのですが、模型写真の貼り方がわかりません
ボードがA1サイズなので、写真屋でL判に現像したものを貼ろうと考えていましたが、過去の先輩の作品を見ていたら、それでは小さすぎるのではと思いました
大きな写真はどうすれば手に入れることができますか?
できるだけあまりお金をかけずに作りたいです…手書きの場合の基本的な写真の付け方について色々教えていただきたいです
説明が上手くできなくて申し訳ありません

A 回答 (1件)

模型写真を、何故、貼って、何を訴えたいのでしょうか?

まさか、模型写真がうまく出来ました、ではないでしょう?
自分の考えた空間を、模型を作成することで、具体的に説明するためでは?

なら、写真である必要があるのでしょうか?
例えば、カラーコピーで拡大しても、伝えたいことは伝わるのでは?

最近のプレゼンの傾向は解りませんが、それでも「自分の考えを伝える。」と
言う目的が最初にあるのではありませんか?

ハイテクで派手なプレゼンでも、中身が空虚であれば、採点する方も
困るでしょう。

プレゼンの基本は、自分の設計内容等を、施主に、如何に解りやすく、
正確に伝えるかであって、学生時代は、施主が先生であるだけでしょう。

先輩がどうとか、みんな派手とか、ではなくて、何を主張し、それを
どれだけ明確に、解りやすく伝えるか、だと、年寄りは思います。
祖のために必要なら、写真ではなくて、アイソメやラインパースでも
良い。
余り形式に縛られないほうが良いと思いますが。
    • 0