プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですみません。悩んでいます。

付き合って3ヶ月半、同棲して1ヶ月半です。付き合ってすぐから、彼の家に毎週末泊まるようになり、少し経ち彼が住んでる所へ彼からの誘いで一緒に住むことになりました。

私も彼も働いています。帰る時間は同じくらいです。

朝は私の方が一時間出るのが早く、彼は私が家を出る15分前くらいに起きます。

毎日ごはん作り、お弁当作り、食器等の洗い物、洗濯物、掃除は大体が私です。

その間彼は携帯でゲームをしたり、テレビを見ています。

彼は一人だった頃は洗濯物1週間に1度、料理もコンビニごはんだったので、平日の洗濯物や洗い物は絶対にやりたくないそうです。

私も彼と暮らす前はもう少しルーズだったので、何となく腹が立ってます…

また、お弁当の作り置き等で一、二時間ほど台所に立って作っていても私の方を見ることすらしてくれず、話しかけてもくれず悲しみとイライラで泣いて怒ったことがあります。

また、作るのに時間がかかり、できたものを「それだけ?」と言われた挙句に勝手に家を出て行きコンビニで買ったお菓子をボリボリ食べながら戻ってくる彼に腹が立ち、小時間家を飛び出したこともあります。

そんな私に対して彼は「面倒、面倒」といつも言ってきます。確かに分かるのですが、普段頑張っている分だけあって言われると辛いです。

たまに彼が洗濯物を干したり畳むのを手伝ってくれるようになりましたが、彼がまた「面倒」と言い出すのが嫌で彼がやらないように洗濯機が止まったら、すぐに自分が干せる状態になってから洗濯物をするようにしました。

先日、仕事帰りにごはんを作り、洗い物をし、お弁当のおかずを作り、洗い物をし、炊いたごはんをおにぎり状にして冷凍にしたりしていた所、深夜1時になってしまいました。

しかし、その時に洗濯しなければ干す場所もなくなり、乾きも悪く、どんどん溜まってしまうため、やむを得ず洗濯機をまわしました。

彼は寝ていましたが、以前リビングの扉をしめて洗濯物をしていた所、全然起きなかったので、大丈夫と思っておこないました。

しかし、起きてしまい「うるさい、うるさい」の嵐。

私は申し訳ないと思いつつも、何でこんなに責められなければいけないのか分からなくなり、黙っていた所「実家に帰ったら?」と言ってきました。

彼のごはんが遅くなると怒るため、やむを得ず後回しにし、また、何も手伝ってもくれないし、色々とうるさいからこんな時間になったのに…

確かに夜中1時にまわすことは非常識だったと思いますが、それでも彼が普段から私のことを「面倒」「窮屈」と言ってきたり、「実家に帰ったら?」と言ってくることに、しんどいばかりです…

かといって、今まで長い間彼氏がいなかったので、何となく別れにくく…

でもこの先に幸せになれる気もしなくて…

私が我慢して頑張るのが普通なのでしたら、頑張ろうと思います。

そうでないなら…別れを視野に入れたいと思っています。

どうするのが正解なのでしょうか…

A 回答 (18件中1~10件)

いっそ本当に帰りましょう。

二度と戻らないくらいの勢いで、荷物を全部まとめて。

協力し合えない、尊敬し合えない相手と一緒にいても幸せにはなれません。

付き合って同棲して…までできたのですから、まだチャンスはありますよ。
何より、そんなクズみたいな男と一緒にいればいるほど今後のチャンスを逃してしまいます。
一刻も早く出ていきましょう。
    • 1

これは即帰りましょう。

一緒にいても時間の無駄です。

選ぶ相手を間違えたんじゃない?
あなたは悪くないので、別れて他を
探した方がいいです。

コイツのせいで、変なトラウマになると
あなたが損ですよー
時間をかけない方がいいです。
別れよう別れよう。

面倒くさいのはこっちの方ですよね
    • 0

付き合って3ヶ月

で同棲して1ヶ月半…
我慢にも程がありますよね
家を出れば済むことです。
    • 0

結婚しなくてよかったですね。

• 0

申し訳ないけど、その彼は駄目ですね。

早く他の人探した方が良いですよ。
    • 0

>どうするのが正解なのでしょうか

正解はないですよ。

彼はそんなにあなたが頑張ることを望んでいないんじゃないですか?
普段からコンビニ弁当でもいいと思っているんじゃないですか?
好きなものを買って好きなだけ食べられるし、と。

しなくていいのにあなたが勝手にしている、変にプレッシャーだけ感じて…って感じなんじゃないですか?

もし、毎日ご飯も作って、全部、あなたがやるべきと彼が思っていて、
あなたが現状をつらく思うなら、別れたらいいと思いますよ。

多分、それが普通だと思ってやっている人もいると思います。
もちろん、そうじゃない人もいっぱいいるわけですけど。
あなたの望むことが普通だからって、彼が動くようになるわけでもないですし、
彼の態度が普通だからって、あなたのつらさは解消しないでしょうしね。

彼は家事をどう思っているのか、食事はコンビニでいいと思っているのか、ちゃんと聞いてみては?
彼の意見をあなたが受け入れられないなら別れればいいと思いますよ。
    • 1

別れましょう。

どうしてあなたは、彼がやらない家事を1人でやるんですか?
それじゃ、彼にとってあなたは、家政婦兼母親でしかないです。

そして、同棲1ヶ月であなたの飽きてしまい、家事をやってくれるのは便利だけど、うるさくて目障りになったのです。

付き合って3カ月ちょっとで同棲して、家事全般をやるなんて、男を甘やかすだけです。
あなたが言う通り、この先にあなたの幸せはないでしょう。

でも、そうなったのはあなた自身にも問題があります。
あまりに早すぎる同棲、あまりに彼を甘やかしすぎたこと。
結婚もしてるわけでもないのに、家事全部の面倒を見る必要なんか、全くないです。

生活は2人で協力して作っていくものです。
そこらあたりの考えが、あなたも甘いのです。

ワガママ息子を地でやってるような幼稚な男は、さっさと捨てた方があなたのためです。
    • 1

はい、皆さんおっしゃるとおり別れましょう。

普通じゃないです。今まで彼氏が居なかったから、わかれにくいってゆう気持ちもわかります。が、
大丈夫!彼よりマシな人ば、山程います。
しかし、貴方自身も変わりましょう!自信を持ちましょう!自意識過剰じゃなく、自信のある女は、モテます!次の彼氏に出会う為、今の彼に尽くす、無駄な時間を、自分磨きの時間に変えましょっ♪(´ε` )
    • 0

出て行こう。

あなたが思うとおりがんばる必要はないよ!
    • 1

彼は毎晩セックスする相手は欲しかっただけで、妻が欲しかったわけじゃないのです。

洗濯は週イチでいいし、洗ったものは干しっぱなしで、着る時にはずせばいいので、畳む必要ありません。
一週間はためすぎだろと思いますけど・・・
洗い物ををしたくない、生ゴミをだしたくないから料理をしない人もいます。
料理するとキッチン汚れます。
ちゃんと雑巾で拭いても、換気扇に油は飛ぶし、排水管はぬめってくるし・・・そういう掃除をしたくないから料理をしない人、珍しくないです。

彼は、あなたに家事をしろと言ったのですか?
違う気がするなあ・・・
じゃあ、なぜ一緒に暮らそうっていったの?ってあなたは思うのでしょうけど。
ご飯食べて(コンビニご飯でOK ただ買うのは自分分は自分で買ってね)、セックスして寝る。
家賃や水道光熱費を払えって話はないみたいなので、家事をすることを引き換えに家に泊まってもいいよってことなんでしょう。
家事はしてくれてもいいけど、自分の生活をジャマしないで欲しいのだけど?

洗濯、週イチで済んでいたのに、どうしてそんなに洗うものがあるの?
(質問者さんの洗濯物は発生していることは頭にない)
なんで料理なんてしているの?
時間かけて作っているわりに、それだけ?
買ってきた方が早くない?

なんかぁ・・・この女面倒、ウザい、実家に帰ったら?

あのね、彼はそういう男なんです。
彼にお似合いなのは、料理もせずに一緒になってごろごろして、お腹がすいたらコンビニで弁当買ってきて食べる女なんです。
料理を一から手作りして、ご飯をたて余ったら冷凍ご飯にして・・・そんな所帯じみた主婦みたい家事頼んでいない。

頑張っても無駄ですよ。
時間がもったいない、実家に帰りましょう。
そして、ちゃんとした男と付き合いましょう。

まあ、質問者さん・・・ちゃんとしていてそうで、緩いからなぁ、男に対して。
付き合って一か月ちょっと同棲しちゃう、そういうことしているとちゃんとした男と結婚できなくなりますよ。
    • 7