アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です!

今度男女3:3で飲み会があります。(平均30歳)
幹事は私です。

この飲み会をやろうと話した相手側の男友達は
今私の片想いしている男性です。(1度2人でデートしたきり会ってません)

そこでなんですが、

その飲み会の日がちょうどその彼の誕生日の日で(1度デートした時に聞いて覚えてました)
バースデーケーキを(お店でよく歌ったり音楽かけて祝ってくれるやつです)それをしてもらおうかなと思っています。

合コンでそれをやるのは、やめた方がいいでしょうか?。。

女子側にはもう伝えてありますが、
彼以外の男性2人はやっぱいいい気分にはならないでしょうか。
それ度彼からしても、サプライズされて恥ずかしいとか、迷惑に思うでしょうか。。

意見が聞きたいので
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

合コンでやるのはよした方がいいかもね。

嫉妬してしまうよ。
なんでおまえだけいい思いしてんだよってなる可能性はあるよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の男子が彼に嫉妬してしまうかもなんですね 笑

>やめた方がいいでしょうか?

そんなことはないと思いますよ。
皆で楽しく祝うとよいかなと思いますし、会を楽しく過ごすための一要素だと思います。

>彼からしても、サプライズされて恥ずかしいとか、迷惑に思うでしょうか

懲りすぎたサプライズは大嫌いですが、誕生日を祝ってもらうというものであれば、嬉しいと思います。

逆に女子に言っておいて、実行しない方が不自然な気がします。

あとはケーキ代を出すのは誰か次第です。
あなた一人がそれを出すとしたら意味合いが違ってくるような気はします。
彼以外の人から集金するのが一番いいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会を楽しく過ごすための一要素って考えたら、実行しようかなって思いました☆
ケーキ代は、コースの最後のデザートを誕生日プレートに変更に出来るので、無料なんですよ。ただそのプレートをみんなでシェアする形にはなりますが 笑

女性陣は盛り上がってる(応援してくれてる)からいいのかもしれないけど…

あなたに興味を持った男性がいたら、一気に冷めちゃいそう。
既にその場でカップリングできちゃってる出来レースみたいになっちゃうから。
仲間内の飲み会ならいいかもしれませんが、合コンなら辞めといたほうがいいんじゃないかな。

ただ・・・
事前にお店に話を通しておきつつ、
合コンの中で、歳や星座聞く流れからでも誕生日の話に誘導して、
その彼が誕生日ってことがその場でわかった!
ってことにして、急遽お店にバースデーサービスを依頼する。
・・・というシナリオにするというお祝いの仕方もある。
事前に話をしてるのでお店の方にも迷惑かかることなくすんなりお祝い。
みんな大盛り上がり間違いなし!

1度デートしたときに聞いた誕生日が虚偽だったり聞き間違えだったら…
バースデーサービスの支払いは自腹で撃沈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのシナリオいいですね!
私は彼以外の男の人は興味ないので、その他の人に冷められても言い方悪いかもですが、そこら辺はどーでもいいかなって感じで。。
あと、バースデーサービスの支払いは、コースのデザートをバースデープレートに変更出来るから無料なんですよ☆
ありがとうございました☆

男性です。

私だったらやめてほしいって思います。
まずこれが例えばホームパーティーとかで純粋に友人として誕生日を祝おうって主旨なら
全然OKです。
ですが合コンの席でしかもあなたの気持ちをアピールしたいって意図も含まれてるんですよね。
仮にそういう意図がなくてもあなたが発案者だって事と仮に今後彼と付き合う事になった場合
それらの事実を重ね合わせたら「あああの時のプレゼントって結局アピールだったんだ」って思われても不思議じゃありません。
例えばあなたの気持ちは男女両陣営に周知の事実で彼もあなたに気があって
つまり3vs3の合コンだけど事実上あなた達ふたりは治外法権。
そういうコンセンサスが出来てる。または暗黙の了解になってるって場合に限ってかろうじてありかなぁ程度ですね。

合コンなんだから一応は3vs3の自由競争の場なのです。
で会の発案者でもある彼が特別な贔屓と受けた(と解釈されても不思議じゃありません)
ならまず連れてきた他の2人の友達の目を気にしちゃいます。
「なんだよ自分からやろうって言っておいて自分だけは出来レースだったのかよ」
って思わるのが一番怖い。
もしアピールするなら合コンって公の場じゃなくてその他の機会にしてほしかったって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、彼の立場の気持ちをもう少し考えてみます。