位置情報で子どもの居場所をお知らせ

高校生です。
弁論文のテーマが決まらないのですが書きやすいテーマありますか?
・自分の見解
・自分の経験
などがかけたらいいと思うのですがおすすめのテーマはありますか?

A 回答 (1件)

こういう事が書けないような奴に「自分の経験」なんてないと思うよ

そこで 人の経験を聞いてきて それに自分の意見をかけばいい
今の時期なら 8月15日は終戦の日 よって 
親戚の人で 戦争体験のある人 の話を聞く それをまとめて 自分の意見を付け加える のがいいでしょう
特攻隊だった なんて人が居たらすごいですね
まぁ 空襲に遭って大変だった 玄米を一升瓶にいれてつついた 近所のお寺の鐘が金属供出でなくなった とか
    • 0