電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式に振袖をレンタルして着て行きたいのですが、当方ぽっちゃり体型な為、サイズが合うかどうか分からず心配です。

身長164cm、普段の洋服はLLサイズ(平置きで肩幅40cm、身幅50cmの洋服がジャストサイズです)、ヒップは先程測ったところ94cmでした。
着て行きたいと思っている着物のサイズは以下の通りです。

表地:絹100%
裏地:絹100%
身長:158cm~168cm
ヒップ:99cm以下
身丈:166/肩桁:67.4/袖丈:112
前幅:24.5/後幅:30

どうでしょうか?一応、着物自体のサイズはLらしいのですが、この着物は私のような体型の者でも問題なく着られるのでしょうか。
着物にお詳しい方にご回答いただければ幸いです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

試着しないで借りてしまったのですか?


お店の方には聞きましたか?

問題は着物の裄です。
袖って書いてある部分?

http://www.wabitas.com/gallery/words/parts.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!