アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です。

昨日彼氏ができました。
その人とはほんとに最近LINEから仲良くなって、今日初めて花火大会に一緒に行って、告白をされました。
なんかタイミングがおかしいとは思ったけれど特に気には止めませんでした。

しかし、帰るまでの乗換案内も私がずっと調べて、向こうは「ホントは俺がこういうのやらなきゃいけないんだよね笑」とか言ってたり、ファミレスでも私が水を何度もくんだり、お会計も私が出して後でお金をくれるという感じでした。

高校生だから割り勘で当たり前と思っていたのですが、親に「ねえなんか奢ってもらった?」とか聞かれると、彼氏はケチなのかなと思ってしまいました。
彼の家庭環境が複雑なのでほんとに出してもらうつもりはありませんが、出すふりくらいいいんじゃないかなと思いました。

お箸の持ち方も変で私が直させようとしても直りませんでした。
あとは「俺51キロしかないんだよねー太らなきゃなー俺よりは少ないでしょ?今何キロ?」と普通に聞いてきました。

私は終始イライラしていたら
最後に追い打ちをかけるように「今日楽しかったー?」と聞かれました。

だから「そういう聞き方されたら楽しくなかったなんて言えないよね」と答えました。

時間が経つにつれて彼のことを好きになれるのでしょうか。
彼のラインの一言コメントが「しっかりしなきゃな」
に変わっていたので、見込みはありますかね。
もし見ていて気を悪くする方がいたらすみません。

彼は私が初めての彼女です。

A 回答 (4件)

頼りないから、世話好きで、おごってあげられる社会人の女の人ならうまくいきそう。

両方学生だと、女の子の方の負担が大きくなっていきそう。はじめにお会計しなかったのは、合計金額分もってなかったのではないでしょうか?外食は控えたほうがいいですね。
    • good
    • 0

多分、まだ子供なんだと思う。



無理だと思ったらやめていいと思う。
    • good
    • 0

最初の段階でそれだけイライラしてるなら、まず無理じゃないですかね…。



可もなく不可もない、みたいな感じの人だと後に好きになったことありましたが

頼りがいがない、イライラする、とかだと好きって気持ちがそれを追い越すのはまず難しいと思います(;´∀`)
    • good
    • 0

こういうときはこうするんだよーって教えてあげればいいと思う。


彼は自分がしっかりしなきゃいけない、つまり自信がないんだね。
伸びしろはあると思います。でもあなたが彼を好きになっていくかはあなたにしかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!