アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、iPhoneってそんなに人気がないの?
先日、あるドコモショップとauショップを覗いてビックリしました。
iPhoneが店頭から姿が消えているのです。
お店によってはかろうじてiPadが数台置いてあるだけ。
店内にいる多くのお客さんもほぼ全員がAndroidの機種を購入していました。
店員さんにさり気なく「iPhoneはどうしたんですか?」とたずねると、苦笑いをしながら、「・・・・・色々問題があるみたいで・・・・・」、という事でした。
私もiPhone 7plusを使用しているので、何となくピーンと来ました。
何せ不具合が多すぎるんですよね。
アップルのサポートに電話をしても全くラチがあかないし、こんなんじゃダメだなと感じていましたから。
キャリアの店員さんもその辺は仕事ながら毎日の事なので良くご存知らしく、お客様が「iPhone」とご指名がない限り、Androidの商品を進めているそうです。
皆さんの中でiPhoneを使用している方で不具合はありませんか?
もし、あったとして、解決しましたか?
私も次はAndroidかな?と思っています。

A 回答 (4件)

iPhone7Plusを1年前くらいから使っているが、特に不具合は発生していません。

あくまでも、憶測ですがお店側の都合でAndroidの機種の売上を上げないといけないというノルマがあったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ホーエルさんはiPhoneを使いこなしていますか?
結構、使いこなしている人は少ないです。私の周りを見ても、使いこなしている人は皆無です。
使いこなすと、マシンの弱い所が顕著に“アラ”となって現れます。
その“アラ”は大体お決まりで、先ずマシンのスペックの低さが先に出て来ます。その次がアプリの“バグ”。
iPhoneの“回答”で先ずガッカリしたのは、
とにかく“初期化”をすすめるんですよ! www。
iPhoneは“初期化”をしても根本的なトラブル
は解決しないのですよ。ハードウェア側のスペックの問題があるからです。“初期化”すれば確かに良くなります。一時的なので、また同じ不具合が生じます。だから“子供だまし”的なんですよ。
現状の根本的な解決は“使いこなさない”と、いうことなんです。
あなたも、思いっきり使いこなしてご覧なさい。私の言うことがわかると思います。

使いこなすというのがよくわかりませんが、私は、Apple Watchも使ってるし、スマホで金融取引もしています。

仕事でも使っています。Apple Payも使ってるし、写真や動画も使っています。
音楽は使っていませんが。特に問題は起きてないです。

私は、使いたいアプリがiPhoneにしかなかったのでiPhoneに変えました。

どう使うか目的がはっきりしていたら、使うんじゃないですか。

よく利用目的もなく、ノリで買うから高い買物してしまうだと思いますけど。

私は、頻繁の使っていますが不具合を経験してないです。
    • 0
この回答へのお礼

特に問題が無いという事ですが、ホエールさんはたまたまラッキーだったんですよ。
先日、たまたまauさんとこのiPhoneからの電話中に致命的なトラブルに遭遇して、大変な事がありました。相手の声は聞こえるのに私の声が届かないという、電話機としては致命的なrトラブルです。
私的には特に珍しい事でなく、iPhone嫌いの一つの要因ではあります。

来月には新型iPhoneが出ることが もうわかりきっています

質問主さんなら 来月には新型が出ることが分かりきっているものを わざわざ今買いますか?
    • 0
この回答へのお礼

必要なら買うでしょう。

iPhoneは、店でのサポートができないからじゃないんでしょうか。

お客からしてみれば、何で買った店が対応できないの?ってなるでしょう。
年配のスマホユーザーが増えたから、それに対するクレームが増えていると思う。
だから、あまり売りたくない。
    • 0