電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ用外部マイクで花火の音を綺麗に撮影したいのですが、私はRODEのスマホ用マイクを持っているのですがそのマイクだど全体的に音を拾えてなくて1箇所に音が入っている感じがしてあまりよくありませんでした。私のスマホはGALAXY s7edgeなのですがスマホ自体に内蔵されているマイクの方が全体的に音が拾えてよりクリアに音を拾うことが出来ます。でも、花火は迫力ある音、低音、臨場感ある音を取りたいです。
良いマイクがあるのでしたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

RODEでダメなら、もう替わりにできそうなのがないです。

今の不満を解決するには無指向性マイクが必要なんですが、それは基本スピーチ用の襟やポケットにクリップで付けるピンマイクになるし、でもそれでは「今よりはまだマシかなあ…」程度になりそうなので。

またステレオマイクなら、単一指向性マイクでも不満は解決できると思いますが、Androidでは直結可能なのがありません(iPhoneならある)。まさかオーディオインターフェイスつなげてそこにマイクを…なんてのは、面倒くさ過ぎる&邪魔ですよね。
    • 2
この回答へのお礼

なかなか機械を攻略するのはそれなりのスキルも必要だしとてもむずかしいですよね。。。回答ありがとうございます!!