プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と離婚する事になりました
でも、私がまだ無職なので仕事が決まったら離婚する事になりました

家を借りてくれるみたいなんですが、旦那名義で借りたら離婚した場合は出ていかないと行けないですか?

名義を変更したらそのまますめますか?

A 回答 (5件)

>でも、パートでは借りれないみたいなので


社員でお仕事探されたらどうですか?
離婚なさるのでしょう?
これからご自分で生活されるのでしょう?

そもそもの考え方が甘いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員で探してたら中々見つからないので
パートでしか働いたことないし

お礼日時:2018/07/30 15:42

離婚する旦那さんをよほど信頼しているようですね。


支払が滞ると貴女は退去しないといけないのですよ?

仕事をみつけ貴女名義で賃貸契約してはどうですか?
信頼のある離婚する旦那さんには家賃を支払ってもらう方が
いいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、パートでは借りれないみたいなんで

お礼日時:2018/07/30 15:36

離婚したのに、元の夫名義の家に棲むのは矛盾しているでしょう。

元夫は、家の名義が自分である事を楯にして、何だかんだ言ってくる可能性があるでしょう。そうなると新たな人生を歩むことも煩わしくなりますよ。
    • good
    • 0

元々あなたが住む契約なら、旦那さんさえ良ければそのままでも大丈夫だと思いますよ。

本来は不動産屋に届け出ないといけないですが(契約者と使用者の関係)家賃の滞納などしなければバレることはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/29 21:03

賃貸契約の名義変更は出来ません。

使用者の名義変更は出来るかも知れませんがあくまで契約者は名義変更出来ません。全くの新契約になるので審査に通らなければ借りれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま旦那名義で借りてたらダメなんですか?

お礼日時:2018/07/29 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!