性格いい人が優勝

プレミアムフライデーが不発なので、今度は「シャイニングマンデー」を政府が打ち出しました。
要するに、月曜日の午前中を半休にするというものです。
ウィキによれば、週末の疲労と週明けの憂鬱感を解消する狙いと、日曜夜の活性化や週末レジャーの幅を広げることで経済効果を狙う」んだそうです。

さて、シャイニングマンデー・・・定着すると思いますか?
いい考えだと思いますか?

A 回答 (9件)

がんばりますっ!

「今度は、シャイニングマンデーだそうです。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オチャラケ君、がんばってねぇー

お礼日時:2018/08/01 19:51

同類の憐れみありがとうm(_ _)m

「今度は、シャイニングマンデーだそうです。」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい、人生オチャラケ君、がんばってねぇー

お礼日時:2018/08/01 09:17

相変わらず、毒にも薬にも金にもならない質問してますなぁ。

マーケッターのつもりなのかなぁ?マーケッターとして駆け出してもいない君に、良書を紹介するよ!
「今度は、シャイニングマンデーだそうです。」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい、オチャラケ欠陥人生、がんばってねぇー
家族からも友達からも見放されて、居場所がここしかないのね。
哀れだねぇー・・・

お礼日時:2018/08/01 07:56

シャイニングフィンガぁァァァァァァーーーで、逝かせてくれればマンデーなし!

「今度は、シャイニングマンデーだそうです。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい、オチャラケ欠陥人生、がんばってねぇー

お礼日時:2018/08/01 07:55

やはり親方日の丸の方々は、金銭感覚が、おかしいと思います。



そんな優雅な事ができるのは、富裕層の方々でしょう。

一般庶民は、働かないと食べて行けませんから。

良い考えではあると思いますが、シャイニングマンデーは、定着はしないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。
一体どっちを向いて政治をしているのか、疑問に思いたくなります。
企業の99.7%、全就業者の7割は中小・零細企業ですから、そこがまず取り組める施策でないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 00:29

》 シャイニングマンデー



正直、なにを寝ぼけたことを言っているのかと思いました。政府は「シャイニングマンデーをどう思うか」と以下の人たちに聞いてみてほしいです。

中小企業や零細企業の経営者と従業員
個人商店や農業を営んでいる人
非正規雇用の人
子供を預けらる保育所がない人
老人ばかりの集落に住んでいる人
自然災害に遭い、未来の生活が見通せない人
等々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。
一体どっちを向いて政治をしているのか、疑問に思いたくなります。
企業の99.7%、全就業者の7割は中小・零細企業ですから、そこがまず取り組める施策でないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 00:29

仕事はスタートの月曜日が1番のガンバリ時ですから、どこか浮世離れした案だと思依ます。

有給休暇消化の完全義務化が現実的だとも思います。
質問者さんは自営業何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者さんは自営業なんでしょうか?
個人事業なので関係はありませんが、仰るように月曜日はいろいろと動き始める週明けなので、実体が分かっていないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 00:26

法律を整備して強制させないと定着は絶対に無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、法治国家ですからね。
民間に任せておいたら、経団連しか従いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 00:25

相変わらず庶民感覚からずれていますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済産業省の職員だけが熱心ですね。
キャリアでもノンキャリアでも、霞が関の空気を吸ったら庶民でなくなるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!