dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会保険と国民保険だと、なぜ社会保険の方がいいんですか?
お金が安い以外にメリットってありますか?

A 回答 (3件)

傷病手当金とかでないんじゃなかったっけ?


コロナでは出るとか言ってた気はしますが。
あと、お産とか育児休業中とか微妙に違うと聞いたような。
    • good
    • 1

サラリーマンじゃなく、自営業で稼ぎ多いなら国保でもいいと思います。


年金に頼らなくてもいい自営業なら
    • good
    • 1

お金が安いのがすべてです。


会社が半分払ってくれるんですよ。
これ以上のメリットはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!