プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校教育で人の道を教えることは現実的に不可能である。
そもそも人の道を説くことができるほど立派な教師は現実社会には存在しない。
果たしてこのよーに決めてよいものでしょーか。
聖人君子でなければ人の道を教えることはできない。
果たしてそのよーに考えてよいのでしょーか。
「人の道」はそのよーには思いませんよ。
聖人君子であろーがなかろーが誰であれ人の道とはこのよーなものであると説いてよいのです。
それゆえ不良教師であっても学校教育の中で人の道を教えてよいのです。
なぜなら人の道とは既に確定した姿形があるのではなく、それは永遠の探求プロセスだからである。
その意味で人の道は真理の探求と同じく永遠の探求プロセスなのである。
まずは日の丸を人の道に改め、学校教育の中で国旗を通して常に人の道とは何かを考えさせ、人の道を教える。
このことが人の心を失った今の日本に最も必要なことではないでしょーか。

「学校教育で人の道を教えることは出来ないの」の質問画像

A 回答 (5件)

どんな道にも通じる人が居るかどうか?・・だけ・・



誰もが初めての人生を歩んでる・・

どんな道が良いのか?・・は 十人十色・・百人百色・・千人千色
    • good
    • 0

人にはそれぞれの道がある


それは教わるものでなく見つけるもの
    • good
    • 0

君の周りが君レベルなだけ。

俺はありがたいことに感謝されてる。
    • good
    • 1

今でも、「ひとのみち」は教えているでしょう。



ご相談者が考える「妄想」と全く異なるだけで、
ちゃんと教えていますよ。

「妄想」に「人の道」と名前を勝手に付けても、
だれも、受け入れてくれませんよ。

それにしても「おぞましいマーク」です。
    • good
    • 0

アニメの話題は削除されるでしょうが


ヨハネ福音書一章
言葉のうちに命があった

それから十五章らしいですが
この世はあなた方を憎む

伊藤真
科裏琴葉
西園寺世界

中に誰もいませんよ

なるほどな、とか思いました。
スクールで伊豆というアニメ西園寺がシオンなのでそふか。とかだそうでウ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す