プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesでCD焼く時、CDが分かれてしまう。

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。

iTunesでCDを焼こうとしていますが、どうしても複数枚に分かれてしまうポップアップが出てきます。
前回同じ状況で1枚に焼けたので、なぜ今回は分かれてしまうのか分かりません。
どなたか解決方を教えていただけると嬉しいです。

・使用しているのは、空のCD-RW 700MB
・曲数は71曲、56分
・曲の情報 ACCオーディオファイル

1枚のCDに焼けた前回は、75曲、1時間なので、今回の方がファイルは小さいはずなんです( ; ; )
因みに、車でも聞くため、MP3などではなく、普通のオーディオCDで焼いています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます!

    プレイリスト全曲で97.7MBのようです。
    前回のは、105.4MBでした。

    よろしくお願いします

      補足日時:2018/07/31 14:02

A 回答 (2件)

>プレイリスト全曲で97.7MBのようです。


そんなものですよね...
そもそもオーディオCDの場合はサイズ関係ないのを忘れてました...

うーん、そうなると原因は不明ですね
とりあえずやってみることとしては
再起動してプレイリストを作り直してみるとかですかね

検索してみると同じ様な症状でこれで解決している人がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。再起動して、取り込みし直してもダメみたいです。
また違うソフトを試してみようと思います( ; ; )

お礼日時:2018/07/31 15:04

>今回の方がファイルは小さいはずなんです


そうとも限りませんが
取り合えず、書き込もうとしているデータサイズがどれぐらいあるのか分かりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!