プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォートナイトでマッチング中にダウンロードバーのロードが途中で止まってインターネット接続に失敗しましたというエラーが発生します。
またcall of duty ww2でもオンラインに接続できずにエラーが発生します。
マンションのインターネットで有線接続を使ってゲームをしているのですが、どんなに遅くても上り下りともに10Mbpsを超えています。僕が調べた限りのオンラインゲームをやる最低条件は超えていたのですが上記のエラーが発生してしまいます。特に夕方から夜にかけてこのエラーがかなり発生します。
ルーターはバッファローのWHR-1166DHP2を使っています。
原因が分からないので教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

マンションの回線なら、夕方から夜は基本的に取り合いになって不安定になります。

ルーターよりもっと前の段階が問題で、例えるなら...
蛇口いっぱい捻って出している水をマンションで必要としている分だけ割っている状態です。
そうなると、あなたの所に行く水は100%では無いのがおわかりでしょうか?
話を戻して、水がデータだとすると、この水が届く先がルーターになります。
送信も同じで、出口はマンションから出ていく1つだけです。
一斉に通信したらそこも詰まるので、アップロードも遅くなります。
    • 0