プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上忘れられない人

もう10年以上前の大学行ってたときの片思いだった彼女のことがいまだに忘れられません。
自分はもう妻子がいる身なので、どうすることも叶いませんが、月に2、3回と夢に出てきてしまって何かいたたまれない気持ちに毎回なってしまいます。

いい思い出として持っておきたいのですが、いまどうしてるかな?とか考えたり、夢のあとはどうしても頭から離れず色々と考えてしまいます。

どうしようもないですけど、このまま同じように過ごすしかないですかね?
同じような方いらっしゃいましたら、どういう感じで切り替えてるか教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

同じような経験ではないけど、勇気を持って長年想っていた相手にSNSで連絡してみたところ、

相手は自分のことをすっかり忘れていて、「なんだ、そんなもんか」と自分のロマンが一瞬で粉々になり、相手を忘れられた経験ならあります。

もちろん、相手も同じように自分を想っていたら修羅場になる可能性があるわけですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!そうなれば今よりはスッキリしそうですね。
ただ結婚する前の3年前くらいに会ってるので、忘れられてはいないとは思います。
でも実際連絡してみたら、どうでもいい扱いされるかもしれませんね。

私は今片想いの人がいます。

その人は私の親友なんです。
だから絶対に叶わない恋だと思ってます。
だから、この気持ちは死んでも忘れませんし、誰にも言わないって決めてます。もちろん後悔しないとは思ってません。
苦しいときもあります。
だけどこんな感情になれるのは、
叶わない恋だからこそだとおもいます。
自分だけの秘密があるってワクワクしませんか?
今はこの感じを楽しんでます
人生1度きりだからって後悔しないように生きようなんて思わなくていいんです。
1度きりの人生だからこそ、後悔があっていいんです。その方が、
生きてたって感じがしていいじゃないですか!

回答になってたかは分かりませんが...
長々すいません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご自身で気持ちの整理と切り替えができているみたいで、すごく羨ましいし、大人な方だなと思いました。
後悔があってもいい、これも1つの考え方なんですね。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。