アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の辛いトラウマを忘れる方法教えてください。2年前のことですが、自分がやらかしてしまい習い事の人に怒られそれがトラウマになりフラッシュバックしてしまいます。
1年も前は毎日のように頭に過り辛かったです。今年は何とか思い出さないようには行けたんですが、やっぱり3ヶ月に一度ほど思い出して辛くなります。
どうしたら忘れるようになれますかね?

A 回答 (4件)

時間がたてば忘れます。

    • good
    • 0

あなたは自分を責めているね。


あなた自身も人を責めたりするような性格では。
つらくさせているのは、あなた自身だよ。
トラウマが続くのは、あなたが自分を責めているから。
人目を気にして、自分を責めている。
でも、とうに終わっているよ。
あなただけがいつまでも思い出している。
人に良く思われようとする気持ちがあるから、いつまでも自分を責めている。
あなたの中の依存心が、トラウマを生んでいるとおもうよ。
あなたがそうしたのは、それなりの事情があったからではないの。
これからは、自分を頼りにして生きていこうてしたらいいと思うよ。
    • good
    • 0

それで誰か亡くなったとかじゃないんでしょ?



失敗した人って、他人の失敗に寛容になれますから、
今後誰かがやらかしたらしっかり叱った上でフォローしてあげて、
それでチャラですよ。
昔お世話になった分を別の他人に返すんです。

誰でもやらかしってありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えば昔からやらかしの人生でした

お礼日時:2022/12/26 17:54

頭を強めにぶつけましょう。


あるいはトラックとキスして異世界転生しましょう。
「昔の辛いトラウマを忘れる方法教えてくださ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!