電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は手足が動かせず全く身動きが取れない様な状況がめちゃくちゃ怖いです。
閉所恐怖症かもと思い調べてみると違う様なのです。ぎゅうぎゅうの満員電車や押し入れ等は全然大丈夫です。言ってしまえば、教室の掃除ロッカーに閉じ込められたりも少し怖いですが大丈夫です。
少しでも手足が動かせれば怖くはないのですが、1度子供の時に兄にふざけてブルーシートに巻かれた時に怖くて怖くて泣き叫びました。

これって恐怖症ですか?
なんの恐怖症なのでしょうか。


また、これも子供の時にビーズクッションを顔に押し付けられ上に兄に乗られた時も怖くて泣き叫びました。息がしづらくてとても怖かったのを覚えています。
これもなんの恐怖症なのでしょうか。

A 回答 (3件)

すみません、


不安障害のようなものかも、。
    • good
    • 1

閉所恐怖症?

    • good
    • 0

このヒントだけでは分かりませんね


言う通り、過去のトラウマなのかもしれません
身動きが全く取れなくても安心できる状況を何度か作り出せば、それにより慣れてきてトラウマが解消される
かもしれない
分かりません
私は逆で、身動き取れなくさせるのが好きです
何かのトラウマかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!