プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps4 proでアプリケーションを終了した後や電源を切った後に「ピー」と音がよく鳴るんですが大丈夫でしょうか?
ちなみに買ってまだ1年も経っておらず、ゲームの途中に不具合があったことはありません。

A 回答 (1件)

こんばんは



なんらかのゲームやアプリの終了処理に時間が掛かって、
時間内に終了しなかったので、終了処理待たずに電源を消した時になる音かと思います。

恐らくよく使うアプリかゲームで終了処理が遅いものがあるのではないでしょうか。
セーブ中や設定の保存中とかだとセーブ失敗になる可能性はありますが、
そうではないなら基本的には壊れることはないです。

何もアプリを起動していないのに終了時に頻繁に音がなるようでしたら、
なんらかの異常と思われるので、サポートに問い合わせてみてください。

後はハードディスクをSSDに交換することでゲーム中のロード・セーブ時間が大幅に短縮できます。
http://kakaku.com/item/K0001028334/
これにより終了時間も短縮される場合が多いので、結果的に動作の遅いアプリ・ゲームでもならなくなります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
一応アプリ終了タイミングを気おつけたいと思います

お礼日時:2018/08/02 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!