dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代既婚男です。

会社にすごくタイプの女性がいます。
妻には申し訳ないけど、学生時代から今まで生きてきた中で、一番タイプで自分が安心できちゃう相手です。
まだ男女の関係にはなってません。

不倫をするのも罪悪感で出来ません。
ただこんなにタイプの女性に二度と出会えないと思います。
知れば知るほど好きになると思うので、会わない方がいいんだろうけど、会社で会ってしまいます。

相手に全く相手にされなかったら憧れで終われるのですが、少し脈あり感があるだけに、簡単には諦められません。

同じような経験がある方、ご指導ください。

A 回答 (7件)

私独身男性だしもちろん似たような経験は無いけど気持ちわかります。


モラル論者じゃないので不倫は否定派でもありません。
が不倫をやるならやるでそれなりのスキルと覚悟は必要だと思います。
覚悟とは万が一の事態への覚悟だしスキルとは平然と妻を騙せるだけの
太さとリスク管理が出来るかですね。
また同じ職場ですから下手したら仕事すら失うリスクまで更に付け加わります。

同じ男として「これだ!!」って相手を目の前にした男心は痛いほど分かります。
と同時に本当にそれをした場合どういう事が考えうるのか「本気で想像してみる」
作業も必要かと。今のあなたは彼女への想いが強いのとなんとなくの想像から
中途半端な形でストップがかかってる状態と言えます。
中途半端ではなく本気で想像してみましょう。
それでもなお突き進みたいならそれはそれで1つの決断だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある程度の年になると自分が好きになったタイプや付き合った彼女、逆にこういう女性は苦手だなとか、色んな事が明確になって来るなかで、この人だ!っていう感覚だったんです。
若い時なら、勘違いとかもあるとおもうんですけどね。
ただ今の自分は確かに中途半端だと思うので、自分でもう少し想像してみます!

お礼日時:2018/08/02 22:19

男女の行き着くところまで考えてアプローチしようとするから躊躇するのです。

好感の持てる相手という軽い気持ちで声をかければ、脈有りな気がするのなら、相手も気軽に話できるチャンスを待っているかも知れませんよ。
    • good
    • 1

ただただタイプなだけでは無理なのではないですか❓


相手の人に対しても責任がなさ過ぎる言葉 不倫❓罪悪感❓最初から浮気としか考えてないようですね
だからどうするのですか?あなたを信じている奥様を裏切る覚悟❓

裏切るくらいなら奥様を捨て その女性と本気で付き合うのがいいと思います どちらも同じ女性です 人を軽く扱ってはいけないと思います
最初から奥様を置いて その女性と遊ぶだけの関係と都合のいい事を考えているなら 既婚者なのですから図々しく一人身の人に近づかないでください
軽薄です
    • good
    • 6

もし、その人と恋愛関係になるとしたら奥さんと離婚してでもなりたいですか?


離婚する気がないなら絶対恋愛関係になってはだめですよ。
他の方も言ってる様に、奥さんとはケジメつけて別れてからですね。
    • good
    • 2

奥さんに関する記述が全くありませんが、どうしてですか。


奥さんと比べて、彼女が良ければ、
奥さんと別れて彼女と一緒になればいいだけではないのですか。
さほど、人様の意見を聞くほどの事とは思えませんが。
奥さんとは別れない、でも、彼女の事は諦めない、というなら、
変な罪悪感を捨てて、気持ちのままに行動すればいいのではと思います。
大切なのは自分の気持ちです。
奥さんでも、彼女でもありません。
まして、世間体でも、外聞でもありません。
世の中で最も大切なのは自分だという基本をあいまいにするから、変に迷うのです。
他人は全て自分のためにいると思えば、何でもできるでしょ。
短い人生です。
やりたいことはすべてやって死んでください。
    • good
    • 0

げすはこのよからきえてなくなれ


イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!
    • good
    • 0

それなら、奥さんと話し合いをして別れてからですかね。


でないと、誰もしあわせにならないから。
一歩踏み出す前に、一時的な満足や快楽の前に。しかもあなたひとりだけの。

あなたの人生ですから、そういう人が現れたのなら順番が違っただけなのかもしれません。
そういうこともあるかもしれないとおもいます。

でもそれなら奥さんときちんと話しをしてからにして下さい。

そういう関係になって誰も幸せになりません。
傷つけるだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A