プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に手をあげることは
そこまで最低なことなのでしょうか?
もちろん、今までしたことありません。
男子高校生です。
昔から「女の子には優しくしろ」と親父から
育てられてきました。
その割に、親父は母さんに暴力をしているところを
何回も見たことあります。
親父は言うまでもなくゴミ人間ですが
それはともかく、女性に手をあげるのはそこまで
最低なことなのでしょうか?
暴力行為は性別関係なく人としてあるまじき行為だと
いうことは存じていますが
日本は女性に優しすぎませんか?

A 回答 (9件)

日本は女性に優しい。

この事はあってると思います。実際に女性専用車とかもありますし、でも手をあげる事は女性・男性関係なく人間としてゴミ人間ですね。特にひ弱な女性に手をあげる人はゴミ人間+最低ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 23:56

全然優しくないよ。


優しくされたことなんてないわ……。

からだのつくりが全然違う人間を相手に暴力を振るうことは卑怯でしかないですよ。
暴力を振るわれたくないから従うしかなくなるわけですよ。

男性は女性と比べて、骨の強さも骨の太さも違います。
筋肉の太さも量も違います。
皮膚の強さも厚みも違います。
特に鍛えていない男性であっても、女性より体がしっかりとしたつくりなのです。

なので、男性が殴った場合、女性は簡単に骨折します。
骨折は重症です。重症を負わせることが出来る動物なんです。男は。
一方、女性が男性を殴ったとしても、打撲ですむケースが殆どです。

弱いものに暴力を振るうことが許されるわけありません。

もう、あなたも腕力で父親と張り合える年齢になったのなら、父親が母親に暴力をふるっていたなら、間に入って暴力を止めることぐらい出来ると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 23:56

動物でもできることが、ヒトだとできないのは情けないね。

    • good
    • 0

あなたの言ってることはすごいわかる!


私もおんなでありながら、この世の中女が優遇されすぎてると思う。
男女平等な世の中なんてずっと来ないとおもう。
だって、痴漢だって女の方が慰謝料格段に高いし。

話はそれましたけど、女を殴るが悪いというより他人は殴らなければいいと思う。

お母さんは悪いけど、叩かれてるのに離婚しないんだよね?
他人にはいつでもなれるんだよ。
叩かれてるのをあなたに見せるってことが教育に悪いことを両親ともそこまで問題にしてないのが大問題。
お父さんが一番悪いのは当たり前なんだけど、お母さんも悪い部分はあるよ。

どうかあなたは影響受けずにまっすぐな大人になって下さい。

それだけが心配です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読ませていただきました。
同感です。
男性だろうと女性だろうと
暴力行為は良くないですね。
女性嫌いを克服するつもりは
ありませんが上手くやっていきます。

お礼日時:2018/08/02 23:55

女性に限らず、


自分より弱いモノに暴力
それは最低ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 23:57

自分は「男は女性を守るもんだ」という“偏見“持ちなんですが、


日本は男女平等を目指しています。
災害時、立て籠もり事件、もう「女性と子供を先に」なんて差別発言出来ない国なんです。
本当に男女平等を目指すなら、ですけど。

女性偏見は強いバッシングを受けますが、男性偏見は話題にすらなりません。

CMでは、男性はクサイ、女性はいいカオリ。子供に至るまで親にクサイと言われてます。
エレベーターの中で女性に囲まれている男性サラリーマン、女性の集団にニオイを嗅がれてあれこれ言われます。
これ男女逆だったら大クレームです。

お母さんは男の子の帰宅時や洗濯物のニオイを嗅いでクサイ表現をし、
直接子供に向かって言うCMもありますが、絶対に女の子ではやりません。クレームくるので。

コンビニで、男女個室が1、女性個室が1。この配置が増えてますが、男女側で女性の滞在時間が長いと
コンビニの本棚は男性客の列が出来ます。女性優遇男性偏見、これが日本の「男女平等」

なにせ男性は圧倒的劣勢を強いられており、女性は王様なんですよ。
残念ですが、ただ税収増加を見込んだだけの「男女雇用機会均等法」の弊害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読ませていただきました。
同感です。
女子(ほとんど)大嫌いです。

お礼日時:2018/08/03 01:43

クソ女は沢山居るでしょう、


手を上げられるのは
当然の報いです。
いちいち気にしては
イケません。
    • good
    • 0

チンパンジーのオスとメスはよくケンカします。



オスの方が、身体は大きいし、力も強い
のですが、メスが勝ちます。

これは、種の存続の為には、オスはメスに対して
筋力を全開してはいけない、という本能が
働くからです。

そもそもですが、オスが存在するのは
メスに食物を運び、外敵から守るため
なのです。
そうやって、子供を産み育てる性を大切に
するのが男の役割なのです。
男の筋力が強いのはそのためでもあるのです。


男女平等はウソです。
間違った思想です。

人間、という種の存続の為には、女性を優遇する
のが合理的なのです。

だから、女性に優しくする生物学的な義務が
あるのです。
    • good
    • 0

まあ、女性は口が達者ですし、つぎからつぎへと古い記憶までひっぱりだして批判するしということで、女性を殴りたくなるという気持ちはわからなくはありません。



しかし、女性を殴る人って誰でも殴るのでしょうか、そんなことはありませんね。やっぱり自分より弱いから殴るのですよ。もし女性が空手の有段者だったりプロレスラーだったりしたら、殴れないでしょう。子どもを殴る人でも、成長し親の身長をこし筋肉隆々だったら、もう殴らないでしょう。

自分より弱いものには暴力をふるう、最低だとはいいませんが、人としてどうなのかなって思いますよ。

私ですか? 私だったら嫁から文句をいわれたら、ひたすら頭をさげることにしています。
高校生には難しいかもしれませんが、都々逸でこういうのがありますよ。

「♪意見聞くときゃ頭を下げろ 下げた頭の上を行く♪」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!