プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23(女)です

ここずっと精神的に調子が悪く、今仕事を休んでいるのですが、ずっと優しくしてくれる異性の同期がいます。必要なものあったら電話してーとか、ごはん行ってくれたりとか、毎日LINEしてくれたりとか、とにかく優しいです。
先日飲みに行ったあと、(最近ものすごい不安感、孤独感に襲われてずっと怖くて泣くので)朝まで一緒にいてほしい、とお願いしたら快くオッケーしてくれて、ずっと抱きしめたりなだめたりしながら添い寝してくれました。
以前から飲みに行って酔ったときに「もっと酔ったら襲いかねないよ」とわたしが言っていたのですが、それに対してはっきり嫌とも言われずにいたので、その日雰囲気で襲ってしまいました。彼も別に嫌がったりせず乗ってくれました。

普段からすごくお世話になっている身で、付き合ってもないのにこんなことをして申し訳なかったなあと反省はしています。多分わたしから襲わなかったら彼は絶対手は出さない人間だろうと思います。

ただ同期というだけでこんなに優しくされて、わたしも好きになってしまいそうです。でも、いくらこんなにしてくれても、あくまで彼は優しい人間なので、ただの好意なんだろうな…と、有り難いけどちょっと寂しいような気持ちもします。優しくしてもらっておいてなんですが、それで向こうに全く気がなかったらそれはそれで残酷では…とも思ってしまいます…

恋愛感情なくてもこんなに優しくできるものなのでしょうか…?文がまとまっていないですがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

優しくしてくれる人は、本来人間を大切にしたいという思いがあります。


同期の方ですので、あなたの立場に立って、考えてくれたのでしょう。
優しい人は、もう一つ踏み込んで考えます。
困難に置かれている考えてあげたい立場の人は、ここでフォローしなかった場合、フォローしてくれる人は果たしているのだろうか、ということです。
いない場合、辛い思いのあなたの心がさらに辛くなってしまう事と、それにより、原信頼も喪失してしまう危機にも異性の同期がいます。必要なものあったら電話してーとか、ごはん行ってくれたりとか、毎日LINEしてくれたりとか、とにかく優しいです。
先日飲みに行ったあと、(最近ものすごい不安感、孤独感に襲われてずっと怖くて泣くので)朝まで一緒にいてほしい、とお願いしたら快くオッケーしてくれて、ずっと抱きしめたりなだめたりしながら添い寝してくれました。
以前から飲みに行って酔ったときに「もっと酔ったら襲いかねないよ」とわたしが言っていたのですが、それに対してはっきり嫌とも言われずにいたので、その日雰囲気で襲ってしまいました。彼も別に嫌がったりせず乗ってくれました。

普段からすごくお世話になっている身で、付き合ってもないのにこんなことをして申し訳なかったなあと反省はしています。多分わたしから襲わなかったら彼は絶対手は出さない人間だろうと思います。

ただ同期というだけでこんなに優しくされて、わたしも好きになってしまいそうです。でも、いくらこんなにしてくれても、あくまで彼は優しい人間なので、ただの好意なんだろうな…と、有り難いけどちょっと寂しいような気持ちもします。優しくしてもらっておいてなんですが、それで向こうに全く気がなかったらそれはそれで残酷では…とも思ってしまいます…

恋愛感情なくてもこんなに優しくできるものなのでしょうか…?文がまとまっていないですがよろしくお願い致します。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


草稿段階で回答を押してしまいました。
削除依頼を申請してあります。

優しくしてくれる人は、本来人間を大切にしたいという思いがあります。
同期の方ですので、あなたの立場に立って、考えてくれたのでしょう。
優しい人は、もう一つ踏み込んで考えます。
考えてあげたい立場の人は、ここでフォローしなかった場合、フォローしてくれる人は果たしているのだろうか、ということです。
いない場合、辛い思いのあなたの心がさらに辛くなってしまう事と、それにより、人への原信頼も喪失してしまう危機にも立たされるので、そこも心配してくれていると思います。
総合して助けないわけにはいけないという気持ちが起きたのです。
彼の同僚のあなたを失いたくないという気持ちがひしひしと伝わってきます。
彼はあなたを決して辛い目に合わせてはいけないと思ってしています。
だから彼は、先回りしてフォローして助けよう助けようとしています。
気がついた時は助かっているように力を添えて下支えしてくれていますね。
ぬかるみで足が汚れないように抱っこしている感じでしょうか。
あなたが負の感情に出会わないようにどうしたら良いか一生懸命考えてくれていることがわかります。
朝まで一緒にいて、抱きしめたり、なだめたり迄してくれるんですね。
あなたが言うように彼は、絶対手出しはしない人だったと思います。
それだけ大事に思っているという心の現れであなたを大切にしたいんです。
彼もそうですが、あなたも彼を好きになってしまいそうになる事でしょう。
優しくしてもらって、向こうから気がなかったらそれはそれで残酷と申されました。
親切な対応をする時に、親切をする人の心の中でも、この可能性と懸念は必ず心を過ぎっています。
親切できる人であるからこそ気づいてしまう面です。
恋愛感情なくても優しくできてしまう人とは、歴史に名を残す博愛の人などがそれです。
彼の器は大きいと思います。
良い人に好きになってもらいましたね。
彼はあなたが積極的にしたとき、どうでした?
少し恥ずかしがっていませんでしたか?
それと、あなたを受け入れてくれたことがあなたを好きな証拠であるとおもいます。
絶対大丈夫ですから、いつか気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
回答者様の文で改めて彼の行動を反芻でき、感謝の気持ちがより深まりました。
確かに彼は恥ずかしそうでした…任せると言われてしまったのでちょっとずるいなあとは思うのですが…
体調が良くなってきたらいつか気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2018/08/04 15:11

メンヘラ感すごいですけど彼はあなたのこと好きだと思いますよ

    • good
    • 0

彼はただの好意だけでは無いでしょうね。

本気で貴女の事が心配なのだとおもう。だから、そこまで付き合ってくれてるのじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!