アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火を見に滋賀県へ行くんですが
昼間はどこへ行こうか迷ってます
おすすめのスポットやグルメがあれば
教えてほしいです!!!

質問者からの補足コメント

• 琵琶湖大花火とゆうところです!

A 回答 (5件)

琵琶湖は広い、どこの花火かな?

長浜当たりの商店街がいい。
    • 0

車で行くのなら、少し遠いですが、琵琶湖テラスはどうでしょうか?

• 0

滋賀県は昨日(8月3日)気温では新記録を出しているので、昼間は暑すぎて出歩くのは控えたほうがよろしい。

どうしても観光したいのなら、大津港から出航する「ミシガン」に乗って琵琶湖クルーズを楽しむか(水面の風が涼しいはず)、車があるのなら近江八幡市(新町2丁目あたり)に行って昔ながらの近江豪商の街並みを見てから、近くにある近江八幡和船の乗り場に行って屋形船に乗り「水郷めぐり」をすることですね。いまはシーズン外れなのでそれほどの見どころはないはずですが、水面を吹いてくる風は涼しいはずです。
    • 0

そりゃあんさん、

朽木温泉でしょう。
長浜ラーメンも良いよ。
    • 0

滋賀県だけど人出は凄い多い。

交通手段によりお薦め場所が異なります。またご質問者様の年代にもよります。人は多いが八幡のラコリーナ近江八幡とisoworldさんのご推薦場所。 ゆっくり整体したいなら堅田。私は甲子園近くに住んでいますが、以前は毎月高速使って通ってました、今はジジイなので年に2-3回です。 因みに妻は滋賀県人です。
    • 0