dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の土曜日に主人とバイクで出かけようと思っています。
実は大阪に越してきたばかりで、関西のおすすめスポットとかぜんぜんわかりません。
今までは静岡にいたので、休みのたびに富士山や伊豆半島に行ったりしてました。どちらかというと、買い物とかよりもお金のかからない!?自然を見たり海見たりするほうが好きですw。
そんなわけで、バイクで日帰りで楽しめるおすすめスポットないでしょうか。
市内は道頓堀とかあの辺りは過去2回くらい遊びに行ってます。
京都も行きたいとは思ってるんですが、桜が終わってしまったのでもう少し我慢して新緑がきれいな5月中旬以降のがいいのかなって思ってます。
よろしくお願いしまーす。

A 回答 (4件)

大阪のライダーです。



手始めだったら、やはり琵琶湖一周がお手軽だと思います。早く帰りたかったら高速利用もアリですし。

以下、日帰りおすすめスポットを羅列しておきます。
お手軽版
・琵琶湖一周
・周山街道+花背&佐々里峠
・大台ケ原
・高野山、竜神(ちょっと時期早い)
・淡路島(できたら水仙の花咲く2月後半がいいのだが)

ハード版
・小豆島
・串本
・前日夜のフェリーで新門司まで行って、早朝からひたすら山陰を通って帰ってくる

前日発が可能なら、大阪からは夜行フェリーという便利な代物がありますから、それを使えば、応用はいくらでも利きます。

なお、いつかは、1泊か2泊で、大山・蒜山高原・出雲大社方面に行ってみてください。
    • good
    • 1

神野山はどうでしょう。

(こうのさんと読みます)
http://www.vill.yamazoe.nara.jp/koukyou/foresuto …

GWはつつじ祭りをやっているくらい綺麗ですので、
ベストシーズンと言えます。
どちらかといえば、今週末より来週末がお奨めですが。

堺からなら、中央環状で西名阪松原ICから西名阪天理ICへ。
そのまま無料の名阪国道(R25)で神野山ICから20分程度です。

帰りはツーリングがてら柳生あたりを経由して帰ってくる
ルートも楽しいです。

でも、今週末なら琵琶湖か淡路島に一票ですが。
琵琶湖なら一周せずとも湖東道路(さざなみ街道)を
瀬田→長浜まで走って、帰りは高速で帰ってくれば、
行程的には楽です。
    • good
    • 0

堺近辺に居られるなら、東へ向けて走って西名阪道から奈良あたりを走り回ってみてはどうですか?伊豆などを走られているのなら結構距離も平気だと思いますので、西名阪→名阪国道→伊勢道で伊勢志摩方面も風光明媚なツーリング先としてお勧めします。


南に目を転じて、阪和道→湯浅御坊道路経由で紀伊半島を堪能したり、高野龍神スカイラインなどを快走するのも良いと思います。
西の方なら淡路島一周もお勧めです。橋を渡るも良し、明石からフェリーを使うのも良しです。

北は#1さんが琵琶湖を上げておられるので、私は京都~小浜の周山街道を挙げさせていただきます。
    • good
    • 0

ちょっと距離は伸びますが、琵琶湖一周とかどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!