プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、去年の12月から1月にかけての短い間でしたが、本当に心から好きになった人が居ました。

12月に両想いという事が分かって、自然と付き合う流れになり、とても楽しくて夢のような1ヶ月間でした。

ちなみに私は15歳女子で、相手は1つ年下の男子です。

夢のような毎日だったのですが、私の家庭環境が悪かったせいで、保護されることになってしまい、学校にもいけず、施設から1歩も外に出られない生活を2ヶ月間送りました。

それが、1月から3月にかけての話です。

1月に、私が一方的に振ったという感じです。
彼に申し訳なくてたまらなかったので、私に対しての気持ちを一切無しにして次の恋をして欲しいいと思い、理由は話しませんでした。

その日から、嫌われてしまったみたいです。

それからもう8ヶ月経ちました。

最近、私と彼が入っている部活の引退がありました。

その日に先輩と後輩は手紙を交換するのですが、彼からの手紙は貰えませんでした。

私の方も怖くなって渡せず、そのままです。

家に帰って、次の日が休みになっていたのでその日に「手紙渡してもいい?」とLINEしました。

そしたら、「はい」とだけかえってきて、次の日に渡そうとしたのですが、関わる機会が無くて渡せませんでした。

それから家に帰って、このことを謝りたいと思ったので、私達3年生(私は中学3年生です)の引退を祝う部活の打ち上げのことでLINEしました。

今年の打ち上げをまとめるのが彼で、「打ち上げ、何時から?」と聞いてみました。
私は打ち上げをする日に塾があって、早めに切り上げないといけないかもしれなかったので聞きました。

そしたら、「まだ予約出来てなくて決まってません」と返ってきました。

そして、分かりきった事なのですが、「○○(彼)が予約とかする感じなんだ!頑張って!それと、今日手紙渡せなくてごめんね!」とLINEしました。

そしたら、「ありがとうございます」とだけ返ってきて、私が言った「頑張って」に対するありがとうございますだと思ったので、「うん!」と返事しました。

そしたら、急に「左脳の働きって知ってますか?」ってLINEがきたんです。

彼からで、1日ずっと悩まされました。

左脳の働きは、物事を意識的に考えるということでした。(自分で調べました)

今日になって、やっと左脳の働きの話で、私に伝えたかったことを教えてくれました。

驚くほどの長文で、スマホの画面が文字でいっぱいになっても足りない程でした。

内容は、

「手紙渡してもいい?とか打ち上げ何時から?とか手紙渡せなくてごめんねとか、少し考えたら分かることじゃないですか?自分で考えられないんですか?まず、手紙渡してもいい?って質問。

手紙を書くのは相手の為になるのなら、相手の希望で書くのも良いと思います。ですが、渡すかどうかはあなた(私)が決めることですよね?どうしてそんなことを聞くんですか。

そして、打ち上げの時間。
まだ予約も出来てないのに分かるわけ無いですよね。
考えられないんですか。
分かりきったこと聞いてきて、かまちょなんですか。

それから、手紙渡せなくてごめんねってLINEに、ありがとうございますって返ってきて変だとか思わない訳ですか。
うん!ってww
声出して笑いましたよ。笑
普通、ごめんねって言ってありがとうございますって返ってきたら「文章おかしくない?」って聞きますよね。
なのにうん!ってww

あなたは、物事を深く捉えずにすぐ人に聞いて、何も考えていないんですよ。
ちょっと考えれば分かることを聞かないでください。
もう少し考えてからLINEして下さい。
まぁ、この文章から分かる通り、自分先輩(私)のこと嫌いなんで。

反論してきてもらって構いません。

これが謎解きゲームの答えです。
スッキリしました?」

というものでした。
実際はこんなに簡潔ではなく、もっと分かりにくいものです。

私は1年近く彼の事が好きで、振ってからも、お揃いの物を捨てられずに居たほどでした。

それなのに、ここまで言われてしまったんです。

この後は、私が別れなくてはならなかった理由を話したり、家のことを話したりしました。

そしたら、それを意味のわからない家の話をされてめんどくさいとか言われてしまいました。

私は命が危なくなる程のことだったと話したのに、それを悲劇のヒロイン気取ってるんですかとか、同情しませんよ、他人なんで。とか。

涙が止まらなくて、私は他の人より語彙力があると言われる方なので、全力で反論しました。

喜怒哀楽すらも忘れたんだね、面白いね笑、ここまで他人のLINEを深掘りして馬鹿に出来るの凄いと思う、とか小馬鹿にしていきました。

そしたら、最後はまたまた長文で

「 「笑」ってつけるのウザいです。
自分(彼)はキレてるんですよ、なのに相手に笑われてウザいですよね。

あと、いちいちごめんねって言うのもウザいです。
ただの煽りになってますよ。

それと、深掘りのり、忘れてますよ。
(私が誤字ったのを言ってきました。)」

って言われました。

「あなたが勝手に始めた話に付き合ってあげてるだけマシだと思って下さい」とかも言われました。

彼が話し始めて、それにのって、こんな言われ様です。

家庭環境の話は、不幸自慢だと言われました。

私が彼を振った時のことは綺麗に忘れられていて、何の衝撃も無かったみたいです。

私の方だけが本気で好きになって、馬鹿みたいです。

性格の違いで、あなた(私)が引きずってるだけだとも言われました。

確かに私は引きずるタイプです。
でも、こんなにみんなに公表して、学校で有名カップルになったのは初めてで、ここまで好きになった人は居ませんでした。

こんなに馬鹿にされても、嫌いって言われても、酷いこと言われても、どうしてか涙が止まりません。

嫌いになれません。

まだ、彼の事を想って泣いているんです。

大嫌いなはずなのに、忘れられないし、嫌いになりたいのに嫌いになれません。

私が間違っていたのでしょうか。

また部活に行く事になっていて、顔を見たくありません。

こんな人だったという事がただただ悲しいです。
他の人には明るく元気で優しい子って見られているのも悔しいです。

そして何より、こんな人を本気で好きになった自分が嫌です。

人生で1番楽しかったのが彼と過ごした1ヶ月間という事も本当に本当に嫌です。

写真も全て消すつもりです。
お揃い物も捨てます。
売ってやろうかとも考えています。
LINEのやり取りは非表示にして見えないようにしました。

最低な人なのに、嫌いになれません。
どうしたら嫌いになれますか?

こんなに長い文章を読んで下さってありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • なるほど…!

    髪の毛が今、胸まであるのですが、これを機に切ってイメチェンしてみようかと考えています!

    こういう小さな事から自分磨きしていって、綺麗になりたいです!

    先生に好かれるっていうのもいいですよね!

    彼は、見た目では無く中身でモテるタイプなので、それを自慢してきたりしたことがあるんです!

    なので、私は外見でも、内面でもモテる女になってやります!

    必ず私を突き放したことを後悔させてやります!

    コメントありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/03 21:48

A 回答 (5件)

今回あなたもとても傷ついたと思うけど



彼がここまであなたを大嫌いになるほど
先にあなたが彼を傷つけてることを忘れてはいけませんよ。

その時話せない事情があったにしろ、
「話せない事情がある」ことを知らない彼からしたら、突然いなくなって突然理由もなくフラれたんです。
立ち直るには憎むしかなかったのでしょう。

彼の痛みは、あなたが想像していたよりきっとずっと深かったのだと思いますよ。
人にそんな酷い言葉を投げつける人間になってしまうくらい。

まぁ「一回言ってやりたかった」ってトコでしょうし、言ってスッキリしたかと言えばそうでもないでしょうから二度とそんな風に突っかかることもないだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

私は振った時に、少し気になってた彼の口癖を理由にしてしまいました。

ちゃんと伝えられなかったのは申し訳無いです。

無理して嫌いにならなくてもいいのかなって思い始めてます…!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/06 10:02

嫌いになるのは難しいようですね…


私も一途なものですから(笑)

嫌いになる方法は私も教えてほしいと思います。

でもあなたが次に出逢う人は好きだったこの人以上に好きになってあげてください!
こんなあなたに選ばれた彼氏さんは幸せものになると思います

あなたは人を幸せにできる力があるのかもしれませんね!
応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一途な人って嫌いになるの難しいですよね!

次の恋を頑張ります!

彼とのプリクラや、写真、お揃いのものは全部消したり捨てたりしたので少し楽になれました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/06 10:04

冷静に考えてみ?


そんなこと言ってくる男まじキモくない?
たかが10代そこそこのガキが何言ってんだって感じ。
思春期こじらせたクソガキだな。
好きかもしんないけどやめとけ。
あなたは優しいからきっと他にいい人がいるよ大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、客観的に見てみるとかなり気持ち悪いです。

彼に似合う女になりたいって思っていたのですが、友達に「○○(私)なら絶対高校で彼氏出来る!」って言われて、私もそれなりにいい女なのかもしれないなって少しだけ自信が持てました。笑

もっといい人がいるっていうの、凄く心に響きました。

きっと次の彼氏になる人は「前の彼氏より良かった」ってなるはずだから、頑張ります。

冷静になります。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2018/08/03 22:04

彼の立場を想像すると、一番楽しい時期に振られ、納得行く理由も教えてもらえず辛かった。

酷く辛い思いをまたしたくないので、忘れたいと思っているのでしょう。アナタが辛い思いをしたけど、彼も振り回してしまったので、大人になれば許せるようになると思う。こらからは信頼している相手には、人間関係をすぐに切ったりせず、正直に伝えたほうがいいね。一人で抱え込んで、一度手放したから、
彼がまた気を許す事は期待はできませんね。
感情をぶつけてくるのは、貴女に期待しているのかもしれないけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。

私も彼を振り回したのかもしれません。

たとえ本気じゃなくても、やっぱり振られるのは辛いことですもんね…。

完全に終わりました。笑

もうめんどくさいんで返事なくていいですって言ってLINEが終わりました。

つぎに期待します!

コメントありがとうございました!

お礼日時:2018/08/03 22:07

スクショしてぇー女のぉー友達とかこーはいにみしてー


こいつには気をつけろって言ってやるぅー
そいつにはぁー高校に合格して美人になってぇー先生に媚び売って好かれて〜見返してやる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!