アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。
高校一年生の女子です。

電車通学をはじめて三か月ほどが経ちます。
先日、帰宅電車で一目ぼれした男性がいます。
名前も年齢も性格も知らないような相手に恋をするということはあまりよくないと思ってますし、
私自身、一目ぼれなどほとんどしないのですが、彼を初めて見た日、なにか感じるものがありました。

彼は私服なのでどこの学校か分かりませんし、高校生か大学生かすらわかりません。
おそらく二歳ほど年上だと思われます。

通学の電車ではまだ見かけたことがありません。
今までに帰宅時の電車で二回だけ見かけました。見かけた電車の時間は二日とも違う時間です。
通学電車だと決まった時間にみんな登校しなきゃいけないので毎日会えるかと思うのですが、
帰宅電車はその日によって時間がばらばらなので、会えるのは運です。

帰宅電車では、乗る駅は同じで彼のほうが先に降りるという形です。
通学時だとしたら、乗るのは彼のほうが後で、降りる駅は同じという形になります。

私自身、男性が少し苦手で話しかけることはできないので、手紙を渡そうと考えました。
手紙の内容を考えたのでアドバイスお願いします☆

「こんにちは、初めまして。
 さっきはいきなり声をかけてびっくりさせちゃってごめんなさい。
 私は○○高校に通う、□□といいます。
 直接お話したいと思っていたんですが、なかなか勇気が出なかったので手紙にまとめました。

 実は前、あなたと帰りの電車が同じだったとき、あなたを見かけて素敵だな、かっこいいなと
 ずっと思っていました。毎日帰りの電車が同じになるわけではないので、次に会ったときに
 手紙を渡さないと、もう会えないんじゃないかもしれないと思ったので手紙を渡しました。
 
 お互い知らない者同士だから、迷惑だったらごめんなさい!でも、メールからでもいいので、
 いろんなお話をして本気で仲良くなりたいと思っています。
 時間がある時でいいので、よければ下のアドレスにメールくれると嬉しいです。
            アドレス
 連絡待ってます。」

こんな感じですがどうでしょうか??
恋愛に関しては本当に臆病なので、渡せるかはわからないけど、
出来たら次会えた時に渡したいと思っています。

渡すタイミングとしては、帰宅時の電車でとりあえず乗車して、
彼が降りる駅で自分も降りて声をかけたいと思ってます。

失恋ばかりで告白されたことがなければ、彼氏がいたこともないし本当に自分に自信がないけれど、
ここで勇気を出して一歩踏み出してみたいです!!

アドバイス待ってます!!

A 回答 (3件)

文章自体は純な感じがして好感が持てます。


高校生らしくて、とてもよいと思いました。

後はタイミングですね。
何事も勇気ある一歩から始まります。
あと、なんとしても彼と仲よくなりたい、という信念を持つ事です。

恋が成就します様に..
    • good
    • 0

Noooowー!(笑)



やめとけぇ~(汗)


手渡す勇気あるくらいなら、「夕方あってくれ」「メシ食お」とかって、直接、言った方が良いよ。

身元を明かすのは、少しずつ、ゆっくり時間掛けてね。

軽過ぎると、絶対、この女、おバカだと思われる~
    • good
    • 0

遥か昔、


27年前の私が高校3年生の時、
バレンタイン・デーの日に、
やはり通学途中の駅で
全く顔も知らない私立中学3年の女の子に
手紙とチョコレートをもらった
経験があるものです。

(私の人生の中で、全く見ず知らずの女性から
 手紙とチョコをもらったのはあの時が最初で最後です。)

自分にそんなことがあるなんて
思ってもいなかったので、
ただただ驚いたというのが本音で
朝だったこともあり急いでいたので
まともに顔すら覚えることができませんでした。

また、その時私に彼女がいたわけではありませんが
叶うことがない片思いの女性がいたのと、急いでいたので
その場でごめんなさいをしました
(どうしても受け取って欲しいというので
手紙とチョコレートは受け取ってしまいましたが)。

今のように携帯電話やメールがある時代ではなかったのと
顔をよく覚えられなかったので、
結局それきりお礼もできずになってしまいましたが、
もう少し時間に余裕があったら
少しお話しくらいはできたかなと思います。
今でもその手紙は持っています
(別に深い意味はありません、
なんとなく捨てられないだけです)。

都内の名門女子校の娘だけあって
住所も電話も書いてありませんでした。
名前も名字はなくファーストネームだけでした。
聡明な娘だなと思った記憶があります。
このような行動はギャンブルみたいなもものですから
失敗した時、あるいは話してみてギャップがあったときなど
のリスクは計算されていたと思います。
学校名がわかってもファーストネームだけで
顔もよくわからない娘を探すことなど難しい時代でしたから。

今から思えば、記憶に残るくらい何度か視界に
入っていたら、違う展開があったかもしれないとも思います。
でもこれもある意味リスクですね。

世の中、善人ばかりではありませんし、
こういう時代なので学校名と名前だけでも知れると
リスクは大きいと思います。
手紙もWEBに掲載されてしまう恐れすらある時代です。

リスクばかり書いて気を削ぐつもりはありませんが、
恋すると盲目になりがちなので、実行するなら
成功、失敗の両方の場合があることを
よくよく考えてから行動に移してください。

あなたからするとアドバイスというのにはならないか
と思いますが、たまたま逆の立場を経験した記憶が
蘇り思わず回答してしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!